※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
妊娠・出産

昨夜から陣痛あり、NSTで心拍落ちることが。へその緒2重巻きで心配。帝王切開になる可能性は?

昨夜から軽い陣痛があり病院に行きNSTをするとたまに赤ちゃんの心拍が落ちる時があり入院することになりました。
首にへその緒を2重に巻いてるのが原因みたいですが…心配です。
帝王切開になっちゃうんですかね?

コメント

めんこちゃん

不安ですよね(T.T)
私の場合、帝王切開になりました。
首にへその緒が巻き付いた&羊水量が少なかった為、陣痛が来ると赤ちゃんの心拍が通常の半分になってしまう状況でした。
初産でしかも子宮口の開きも順調では無かった為、帝王切開の方が赤ちゃんも私も安全だというお医者さんからの言葉でした。
陣痛もだんだん強くなっている中、急展開でしたが、
もう痛いのイヤだし、赤ちゃんを助けて下さ〜い!っていう気持ちだけで、あれよあれよという間に手術台にいました笑
勢いでした。
8月に第二子の帝王切開が控えていますが、だいぶビビっています。
不安も沢山あると思いますが、赤ちゃん第一なお産が一番かと思います。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね。
長文、失礼致しました。

まみぃ

そうだったんですね!
今は陣痛が遠のいちゃって安静にしている状態です。
子宮口もまだ全然開いてないみたいです。
赤ちゃんが無事に産まれることが第一ですよね(^^)
帝王切開はこわいですがそうなったらがんばりたいと思います!
ありがとうございました^_^