※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

絵本の読み聞かせや支援センターでの行動について心配しています。他の子に迷惑をかけているか不安で、遊び方やイベントの提案を求めています。

1歳1ヶ月
じっとできない子は絵本の読み聞かせのイベントとかに参加するのは迷惑ですかね?😅
絵本や手遊び、音楽に興味はあって楽しそうにするのですが、集中できずに他の子が気になったり、膝の上で座っていられないので先生の前に立って絵本を見たりしてしまいます😞
他の子の邪魔になっていないか心配ですし、連れ戻したりするのに私が疲れてしまって😢

支援センターでも他の子が遊んでるおもちゃで一緒に遊びたいのか、近づいていってじーっと見たり、触ったりします🥺貸してくれて一緒に遊んでくれる方もいるのですが迷惑そうにされてその場から離れられる親御さんもいます。そりゃ遊んでるのに邪魔したら嫌だろうなと😞

私が気疲れするので人の多い支援センターはなるべく避けているんですが。気にしなくてもいいですかね😣

他にこういう遊びやイベントなら楽しめそうっていうのがあれば教えてほしいです☺️
一人歩きはでき、外は歩いてないのですが、室内はほぼ歩いてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳ならみんなそんなものですし、全然迷惑じゃないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえてよかったです😭気負いすぎずにいきたいと思いました。ありがとうございます😊

• 9月11日
はじめてのママリ

迷惑では無いですよ✨
うちもそんなでした😭から、自分がメンタル的に疲れて参ってた時期もあったので、行かなかった行事もありましたよ🙆‍♀️‪💡‬行ってもどうせ…😂と諦めてた部分があります。😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ってもどうせ…😂わかります!😂ずっと家だと疲れるし行ったら行ったで疲れるし😂
    優しいお言葉ありがとうございます😊
    同じような方がいて安心しました😮‍💨

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

極端に場所見知りする子じゃないと皆そんなもんだと思います😊
まだ1歳なら集団に入って合わせることはできないのでわざわざそういった場には連れて行ってなかったです😌

親子で水遊びしたりお部屋で絵本やおもちゃ、読み聞かせなどしてるだけで十分だと思います!
支援センターや子育てサロンなど行ったこと一度もありませんが順調な発達過程でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんなんですね🥹
    なんか周りがいい子に見えたけど今思えば私もバタバタしてたのでそんなちゃんと見てなかったです🤣
    最近構ってちゃんで家だと疲れるなあって思ってたんですが、図書館で新しい絵本でも借りてゆったり過ごそうかなと思いました😄
    アドバイスありがとうございます😭🩷

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

近づいてくる子に迷惑だと思ったことないですし、お友達に興味を持って近づくことはいい刺激になるかなと思います☺️
もしおもちゃを奪ったりしたら他のおもちゃで興味を引くことはありますが、まだ何の悪気もない月齢ですから💦
絶えず動く子どもの後ろをついてまわって後ろから見守ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😭
    他の子が遊んでるおもちゃが気になる年頃なのか🫠頑張って他のおもちゃで気を逸らすようにします😭ありがとうございます😊

• 9月11日