※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

12週6日の妊婦健診で問題ないと言われたが、エコー写真が暗くて不明瞭で心配。この週数でのエコー写真は普通ですか?

12w6dで2回目の妊婦健診行って来ました!!
先生からは問題ないと言われたのですが、
この週数でのエコー写真ってこんな感じなんですか?

エコーの機械が古いのか、、、と思ってしまうくらい
暗かったり分かりずらいなと感じてしまいました😂

コメント

はじめてのママリ

横向きのエコーですよね!
こんな感じですよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡
    そーなんですね!!
    安心しました😮‍💨💓
    NTとか大丈夫といわれたのですが、こんな感じでも分かるものなのでしょうか、、、?

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

NTはこの横向きエコーで見るものなのでこれで分かるものにはなります😆
    素人の私には分かりませんが😆笑

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます♡

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

エコーはそんな感じだと思いますが、機械の性能で映りが全然違うと思います!
総合病院にて切迫入院中のエコーは、見るからに古くて暗いしよく分かりませんでしたが、出産した個人病院でのエコーは最新の物を使っているらしくクリアでめちゃくちゃ分かりやすかったです🙆🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡
    私も総合病院での検診ですので、やはり少し古いのですね😅笑
    不安な時期ではあるので、クリアなものの方が信用できて安心ですね💕

• 9月11日
mayuna

明暗はエコーの機械の古い新しいではなく、設定の問題です💦
プローブを当てながら、エコーのねじり?ぼたん?説明が難しいですがそれで明暗を調節します。
なので、医師の設定次第です💦

胎児の大きさ?形?胎嚢の形?具体的に何が心配なのか書かれてないのでわかりませんが、医者が問題ないと言ったなら問題ないです!素人より正しいです💦