※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
ココロ・悩み

顔が嫌いで写真に残りたくない。子供との写真や家族写真も殆ど撮らない。もっと自分を好きになれば、もっと思い出が残せたかも。

自分の顔が嫌いすぎて。写真に残りたくない

だから子供との写真はほぼないし、家族写真も撮らない。

自分のこともう少し好きだったら思い出に沢山自分も一緒に残れたんだろうなあ

コメント

はじめてのママリ🔰

私も写真大っ嫌いです
顔もだし、姿勢も悪いし…
でも写真の整理をしてたら全然子どもとの写真がないことに気がつき寂しくなりました。
ここまで子どもの成長とともに若い自分も残しておきたいなと思うようになりました。
なのでYouTubeとかみて顔スッキリとか猫背改善とかマッサージやストレッチ始めました😂
まだ効果は出てないですが、後悔したくはないので

すごくわかります💦
私も自分の顔あまり好きじゃないです。
幼少期から家族からずっと容姿を否定され続けて自信なくしてしまったんですが、子どもが生まれて子どもの顔が好き(親バカです😂)なので、似てるねって言われてから少しずつですが自分の顔前より好きになってきました。
我が子を世界一可愛いと思ってるので、自分の顔を否定する=我が子の顔も否定することになるかも?と思い。

あと自分の顔少しでも好きになれるように、好きな女優さんのメイク真似してみたりとかファッションも似合わないと思わずに明るい色選んだりとかしてます😃

はじめてのママリ

私も自分の顔好きじゃないのでメイクしてる時以外は撮らないでもらってます🥹💦
二重整形してメイクちょー頑張って研究してからはメイクしてる時の顔だけは大好きですᐡ•̥ ̫ •̥ᐡ