※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

双子妊娠中で、産後は両家の母が曜日交代でヘルプに来てくれる予定。生活リズムが分からず、1日のヘルプ時間や家族の経験について相談したいです。

多児育児の時の両母のヘルプについて。
双子妊娠中です!
幸い両家とも近い距離で、産後は実母と義母が曜日交代でヘルプに来てくれることになっています。
(夫は育休とれません😓)
夜間はさすがに夫婦のみで頑張ろうと思いますが、大体1日何時から何時までヘルプに来てもらってましたか?
まだ生まれてないので生活リズムも分からなくて具体的な想像ができません💦
多児じゃなくても、里帰りじゃなくて家にヘルプに来てもらったパターンの方のご経験お聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

里帰り無しで午前中から夕方まで来てもらってました!お昼と夕飯作ったものも持ってきてくれました。

双子産んだいとこのところも叔母が毎日通うスタイルでしたが、朝から双子が寝るまでいたそうです🙌 

ラブポーション双子ママ

双子ちゃんおめでとうございます☺️可能なら最初は夜以外ずっと居てもらってもいいくらいです!!

まず夜間の寝不足が半端ないので、午前中はお子さんを任せて睡眠時間に当てるだけで終わる可能性もあります!!旦那さんに少しでも休んでもらおうとか思うと、尚更です。
みんな起きてる時間でも、哺乳瓶やお着替え洗ったり、その間も抱っこが必要なので
人手はあればあるほどいいです!!
あとは親御さん達の得意不得意もあるはずなので、様子見ながら調整すればいいと思います☺️

chibi

何時間でも来てもらえる時間きてもらったほうがいいです!
でも、ママとお母さん方の関係がめちゃくちゃ良好ならの話です💦
ずっといてもらうとやり方が違うし、自分のしてほしいことでないことがあったりなど心の面で疲れてしまうこともあると思います。
なのでそこが難しいところですが、来て貰えるのであればお子さんのことはやってもらって身体を休めることが一番なのでママが頑張りすぎずにいられることを祈っています˙ᵕ˙⑅