※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

遠方の義実家に泊まりで帰省する際、離乳食を持参する予定。息子は好き嫌いが多く、使い慣れたシリコンボウルを持っていくか、義母が買ってくれたアンパンマンのプレートを使うか悩んでいます。

今度、遠方の義実家に泊まりで帰省するのですが、義母さんが息子と娘にこのアンパンマンのプレートを買ってくれたみたいです。(相談も何もなく突然買ったと報告が💦)

娘は、離乳食を冷凍して持っていくのですが、ご飯、主菜、副菜、(デザート)と何品もあるので、家では小鉢に入れてそれぞれレンチンして食べさせています。

息子はなかなか好き嫌いが多くて、カレーやシチューなどが好みなのですが、こぼしやすいので、スプーンですくいやすいよう返しがついたシリコンボウルを使っています。

みなさんなら、使い慣れている小鉢やシリコンボウルを持って行きますか?
それとも気を使って買ってくれたものを使いますか?

コメント

🐰

気を遣わうわけではないですが、買ってくれたもの使います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私もできるだけそうしたいと思います☺️

離乳食の冷凍は、プレートで一気にレンチンするとうまく解凍できないと思いますが、どうしますか??

• 9月11日
  • 🐰

🐰

お皿借りてラップに包んだものをレンチン、出来たものからアンパンマンプレートに盛り付けしていくといいと思います☺️

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    参考になります✨

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

小皿も持って行って、解凍する時に使って、食べる時は買ってもらったプレート使えばいいのかなと思いました😊

• ママリ

ママリ

それが1番良さそうですね😊✨
    ありがとうございます💕

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

とりあえず買ってもらったの使います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私もできるだけそうしたいと思います☺️

離乳食の冷凍は、プレートで一気にレンチンするとうまく解凍できないと思いますが、どうしますか??

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラップとかに包んでるのですかね?
    小皿に入れて、一つずつチンしたら良いと思います🙆‍♀️

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    参考になります!

• 9月11日
はじめてのままり

買ってくれたやつを使い、家からは持っていかないです。
半年に一回くらいは義実家行ってますがうちも好き嫌いはあり出された物を食べないはあります。行った時は家にいる時より食べてないと思います。白いご飯だけなど偏ることもありますが食べなかったら食べなかったで、こぼしたら床などは拭いて普通に対応してます^_^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    あるもので対応されるということですね🤔

• 9月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうですね!ある物で対応しますね!でもあまりにも食べなかった時のためにふりかけやアンパンマンと野菜ジュースは持って行ってます!

離乳食は義実家のときだけあの市販の離乳食弁当?持って行ってました!
    家でプレートで出す時は事前にプレートに乗せて自然解凍してまとめて30秒とか温めたりしてました!手作りであれば調理済みなので多少冷たくても食べさせてました笑

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!
    我が家はふりかけやジュース、アンパンマンパンなどは普段から与えていないので、夫と相談して考えようと思います☺️

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

せっかく買ってくれたなら、使わせてもらいます😊
食べ物でアレルギーがとか、まだ食べさせない食材とかなら別ですが、孫を思って選んでくれたんだなという気持ちが嬉しいので、目の前で使っているところを見せてあげたいなと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    私も全く使わないまでは考えてないのですが…

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個別で解凍して盛り付ければいいと思います😊

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 9月12日