※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スタイは赤ちゃんのためのアイテムで、ヨダレを拭く際に使います。7ヶ月でも使い方が難しい場合もありますが、月齢が進むと活躍することがあります。

スタイっていつ使いますか?
友達や夫の友達からたくさん出産祝いでいただいてるんですが、7ヶ月になっても出番がありません。。
ヨダレを拭く時はハンカチで拭いてるし。。この前スタイ付けてみたらグングン引っ張って遊んじゃって一瞬で取りました笑
せっかく頂いたし、使ってみたいんですがどうも使いこなせません😭今後月齢が進むと出番出てきますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

今後月齢が進むと使うことなくなると思います🤔
なんかお出かけ用の紙で出来てる捨てれるやつとかは外食で使うけど布?のやつは赤ちゃんの時までって感じですかね
私もスタイ可愛くて沢山買ったけどほぼ出番なく気づいたら赤ちゃん終わったので付けませんでした笑
ヨダレが沢山出る子とかは付けてますがそうじゃなかったらそこまで必要性ないですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん時期過ぎていってるし、使うタイミング無かったみたいです😭
    一旦綺麗にしまっておきます笑

    • 9月11日
ₘₐ

うちは3人ともよだれが少なくてスタイが必要ないくらいでした。使わない子もいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人ともですか!それじゃあとりあえずうちは2人目の出番を期待してしまっておきます笑

    • 9月11日
nana

うちはよだれマンなのでめちゃつかってます🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スタイ大活躍赤ちゃん可愛いです笑😍❤️

    • 9月11日
ままり

ほぼ使わなかったですが、ダッフィーとかにつけておままごとの赤ちゃんの着替え?として活用してます😂!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいですね笑!まさかの使い方👏

    • 9月11日
ままり

上の子はほぼ使わなかったです

下の子はけっこう使いました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人差ありますねぇ🤔うちも2人目のスタイの出番に期待しておきます!

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

使わない子は使わないですよ。
一人目使ったことない。
二人目大活躍。でした笑

今で必要ないなら要らないかな〜と感じますけどね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうみたいですねぇ🤔
    赤ちゃん=スタイビチャビチャ
    のイメージあったんで、
    あれ???って感じでした笑

    • 9月11日
はじめてのママリ

うちもはじめはスタイたくさんあるのに全く使っていませんでした😂
が、9ヶ月10ヶ月あたりから急にヨダレの量が増えてきて替えのスタイ持ち歩かなきゃいけないくらいになりましたね😂
現在1歳5ヶ月ですがいまだに使ってます、、(笑)
ただ、ヨダレ出る出ないも結構個人差あるみたいで友人の子はほとんどスタイ使わないまま大きくなったと言ってました😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スタイないと服ビチャビチャって感じですか笑
    赤ちゃんらしくてめっちゃ可愛いです😘❤️
    ほんとに全然出番ないんですよ。。プレゼント開けてないやつとかあります笑

    • 9月11日
ママリ

よだれ多い子は必要ですけど、うちも2人ともそんなにスタイ必要なほどではなかったので全然使ってません〜!新品のスタイいっぱい残ってるのであえて使わずにそのうち誰かにあげるかメルカリに出そうと思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今メルカリみたら結構ありました笑!!私みたいな人結構多いらしいですね笑!
    私もとりあえずプレゼント開けずにきれーーーーにとってあります笑

    • 9月11日
🐰

上の子はスタイ使いましたが、下の子は全然出番なかったです。
よだれ少ない子だと使わないかもしれませんね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    困るほどじゃないんですよね。。ハンカチでパパッと拭けばOKって感じです笑
    2人目に期待しておきます笑

    • 9月11日
えるさちゃん🍊

その子によると思います😂
うちの子たちはみんなよだれだらだらだったのでつけてましたがよだれ出ない子は使わないってよく聞きます😂

大体2ヶ月ごろから息子は2歳くらいまでつけてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子さんスタイが服の一部になってるかんじですか!赤ちゃんらしくて可愛いです😘❤️

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月すぎに手足口病になった時初めて出番が来ました🤣

娘ヨダレ垂れてる事あまりなくて使う機会なかったです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手足口病!急なスタイの出番ですね!
    赤ちゃんのスタイコーデなかなか見れないですよね笑

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさかのヨダレ垂れ垂れ流しでしまい込んだたスタイ引っ張り出しました🤣

    ヨダレ出てなくてもつけてもいいと思いますよ🤔
    可愛いですし今しか付けられないし笑

    • 9月11日
ママリ

うちの子はよだれがあんまり出なかったのでほぼ使いませんでした💦

おやつ食べさせるときや歯を磨く時に垂れることがあったのでたまーに使ってました😂