※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳未満の赤ちゃんは黒と赤色に興味を持つことが多いです。個人差がありますが、生後4ヶ月ごろから好みが現れることがあります。

1歳未満のお子さんいる方〜🙋‍♀️💕赤ちゃん原色に目をやると言いますが、皆さんのお子さんは何色に興味を持ちますか?
うちは今生後4ヶ月なのですが、黒と赤色によく目を向ける気がします🧐💕
お子さんによって好みこの頃からありますかね?😚
月齢と一緒に教えて下さると嬉しいです!

コメント

ままり

うちも4ヶ月です!
黒とか黄色とかオレンジとかが好きそうです🧡
あと、原色ではないですが、キラキラした絵本もすきです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    キラキラいいですね!🤩うちも何かキラキラ系買ってみます💕

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

今日4ヶ月になりました!
うちは赤や黄色をいつも凝視してます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日ですか!おめでとうございます😆❤️
    やはりハッキリした色に凝視しますよね✨✨
    コメントありがとうございます!

• 9月11日
しお☘

昨日4ヶ月になりました!くまのプーさんやアンパンマンをよく見てるので、赤、黄色あたりが好きそうです。

絵本はやっぱり「しましまぐるぐる」「あかあかくろくろ」あたりがはっきりしていて面白いようです。

テレビもたまに見てるのではっきりしたCMとかは好きなのかも😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月おめでとうございます!10日生まれですか?😳なんとまあ!一緒ですー!😆💕

ハッキリした色やはり好きですよね!✨上げてくださった絵本持ってないので見てみようと思います😚!ありがとうございます!

• 9月11日
  • しお☘

しお☘

はい。10日生まれです!ご一緒なんですね✨️

オススメした絵本はかしわらあきおさんのもので、低月齢からオススメされているものが多いです。
    絵だけじゃなくて言葉もすっと覚えられる、頭に入るものが多いですよ📖

上の子のときから生後2ヶ月位からちょっとずつ取り入れるようにしてます。
    聞いて無いようできちんとお母さんの声を聞いてくれてるみたいです。
    4歳の今になってもしましまぐるぐるはお気に入り。
    一人で読む〜👧♥と言ってたまに読んでます。

あと、1歳になってすぐくらいにはまってたのが、だるまさんシリーズでした。
    これもコントラストが朱と白位しかないです。
    他のお子様にも人気だったので、もし見たことなければ見てみてください!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です✨なんだか親近感湧きます😆

ご丁寧に詳しく教えて下さりありがとうございます✨✨
    ひとつの絵本を長いこと好きでいてくれるんですね!それは嬉しいです✨✨
    見てみます😚💕ありがとうございました!

• 9月12日