※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大腸カメラを受ける前日に食事制限をする必要があるかどうか、3日前から制限する情報もあるが、前日だけ指示されている場合は前日だけ制限すれば良いですか?

大腸カメラをやったことがある方に質問です。

私は前日に食事制限をしてくださいと言われています。
しかし、ネットをみると3日前から食事制限するところもあるみたいなのですが、前日としか言われていなければ前日以外は通常の食事でいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

前日より前は普段の食事してましたよ!問題ありませんでした。受ける病院からの指示でいいと思います🏥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月11日
ここ

やりました💦

当日は洗浄液を飲んで腸の中を空っぽにしますよね?
それなら、3日前からしは方が安心だと思います。
念入りにする人は一週間前からやるみたいですね😳
どんな物をどうたべるかによって、当日の辛さが変わってくると思います。
私の場合ですが、食事に気を付けていたお陰か病院で「早い人はこの位で綺麗になる」と言われた通り、綺麗になれば必要以上飲まなくて良いものだった為飲まずに済みました。
不味くてか何なのか貧血っぽくなったので、途中休んでいた時間もあったのも更に良かったんではと思いますが😊
吐きそうに不味くて、すぐお茶でうがいしたりしてたので、少なく済んで本当に良かったと思っています。

なので、出来る事なら前日より前から気にされた方が安心かと思います🤔

(私が行った所は前日分は検査前用食事キットを渡されました。初めてでわけ分からなかったので、あって良かったです。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考になります!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

前日は検査食、三日前くらいから消化に悪いもの(ゴマ、きのこ類、揚げ物)などは食べないようにと注意がありました。
当日スムーズに便を出すためにも上記のものは避けておいたほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考になります!

• 9月11日