※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.Lemonがスキ♡
お出かけ

田舎から引っ越し、徒歩で買い物中。子供乗せ自転車に興味あり。後付けか、何歳から乗れるか、購入アドバイスや価格を教えてほしいです。

ど田舎でどこ行くに車がないと行けないところに住んでいましたが、引っ越しして今は徒歩で買い物したりすることがほとんどです😃
そこで質問です🙋
子供乗せれる自転車にお子さん乗せてる方をよく見かけて、私もあれ買おうかなーと思っているところですが
あれは普通の自転車に後付けで付けてるんですか??

何歳くらいから乗せれるんですか?

買うときここを重視して買った。など買うときのアドバイスやおすすめあったら教えてください!
あと大体の購入金額もよかったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ

後付けもできるし、最初からついてるのもありますよ!
後ろは必要なくなったら取り外しできるものがほとんどだと思います。
うちは、前の座席は1歳から乗せてました。

有名なYAMAHA、Panasonic、ブリヂストンの3社から、Panasonicのギュットにしました。
カバーなども込みでトータル20万弱したと思います。

  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    コメントありがとうございます!
    前は一歳から乗せれるんですね!
    後ろは何歳から乗せれるんですか?

    値段は思ってた以上にいいお値段でちょっとびっくりです😂

    • 9月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    後ろは何歳からだったか忘れてしまったけど、体重で決まってたような気もします🤔
    曖昧ですみません。
    うちは上の子が幼稚園行ってる間に下の子は後ろに乗ってたけど、その頃1歳半くらいでした!

    私も田舎出身で転勤で都内に来てから自転車買いました。
    高くてびっくりですよね😂

    • 9月11日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    いえいえ!
    参考にさせていただきます☺️

    田舎じゃあーいう自転車乗ってる人いないですよね😅
    自転車に傘立てるやつが付いてたりして、なにあれ!?ってびっくりしたり都会にきて驚くことばかりです😂

    そのお値段ってことは電動自転車ですか?

    • 9月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうです、電動アシスト自転車です。
    子供乗せるとなると、電動じゃないと無理です😂

    • 9月12日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    高いし、坂道ないので普通の自転車でいいかと思ってましたが子ども乗せたら重くて漕げないかもですね😂

    引っ越してきてことし

    • 9月12日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    ちびっ子に押されて途中送信なっちゃいました💦

    引っ越してきて今年一年は仕事しませんが、来年は仕事する予定でその時に徒歩で保育園や職場となると大変なのでそれまでに購入を検討してみます!

    • 9月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私の地域も坂道ほぼありません。
    高いから最初私は悩んだけど、旦那に「電動じゃないと絶対無理だよ」と言われ電動にしました😅
    本当に無理です😂

    うちも上の子入園きっかけに購入しました。
    電動だと楽すぎてどこまでも行ける気がします😂

    • 9月12日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    購入前にお話が聞けてよかったです☺️
    安いのでいいや!って思ってたので危なく普通のやつ買うところでした🤣

    どこまでも行けるに笑っちゃいましたが本当そうなりそうですよね😁

    • 9月12日