※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumemama
妊娠・出産

赤ちゃんができてうつ伏せで寝るのが心地悪い。お腹が大きくなると無理になるので、他の寝方を教えてほしいです。


私はうつ伏せで夜寝るのですが、
赤ちゃんができてからうつ伏せだと
よくないかと思って横向きで寝ようとしますが
ずっとうつ伏せで寝てたのでうつ伏せ以外だと
気持ち悪くて眠れません。


今はまだお腹もそんな出てなくてうつ伏せしようと
思えばできますが、さすがにお腹が大きくなったら
無理ですよね…

うつ伏せで寝てた人はどうしましたか?

コメント

彩ちん

うつぶせ寝でしたが、今はすっかり仰向けか横向きです。
産後はお乳も出るのでうつぶせ寝だとお乳が漏れてしまうので、妊娠中もギリギリまでうつぶせ寝でした!
後期に腰痛がひどくなるのでどのみち、どの体制も寝苦しくなります 笑

  • yumemama

    yumemama

    初めての事でお乳のこととかすっかり忘れてました😭
    横向に寝たはずでも起きるとうつ伏せになってたりするので妊娠中物理的にうつ伏せが無理でも産後またうつ伏せになっちゃったら母乳出ちゃいますよねー!
    今のうちから何とかなおしたいと思います!

    • 4月19日
ぴろすけ

私もうつ伏せ好きなんですけど、さすがにお腹が大きくなってくるとしたくても出来ないです。
初期の頃は、うつ伏せにしないようにしてても今までの癖で、寝てる間にうつ伏せになってしまっていることがあってヒヤッとすることがあったのですが、
お腹が出てきてからは物理的にも無理ですね。

抱き枕使うと、うつ伏せになれなくても少しは楽になりますよ(^^)

  • yumemama

    yumemama

    できなくなってきますよね💦
    私も横に寝たはずなのにうつ伏せになってるんで、これからどーなるんだろうって思います😭
    抱き枕つかってみます!

    • 4月19日
はるえる

私もうつ伏せで寝てました!
普通に横向きで寝るのも辛くなるので
抱き枕を前に毛布を丸めて後ろに置いて横向きでねてます!

  • yumemama

    yumemama

    そこまでやらないと辛くなるんですね😂
    抱き枕使ってみます!

    • 4月19日
らい

うつぶせで寝てましたが、そこまでお腹が出なかったので9ヵ月までうつぶせで寝ていました(o^^o)
後期になってくると、うつぶせで寝てると思いっきり蹴られて赤ちゃんに怒られてたので、抱き枕に巻きついて横向きで寝てました!

  • yumemama

    yumemama

    9か月まで!すごいですね!
    さすがに抱き枕無しでは無理な期間はあるんですね💦

    • 4月19日
deleted user

私も同じような感じだったので病院に相談したことがあります!
うつぶせができる間はして構わない、そのうちできなくなるから…ということでした!中期に入って横向きで寝ることを意識しても、夜中にうつ伏せになっていることもあったんですが、それは夜中に気づいた時点でどうにかすればいいそうです。
ちなみに今はもううつ伏せできません🤣

mama☺︎

ワタシもうつ伏せ寝 好きです^_^;
でも 赤ちゃんが出来たとわかってから まだお腹も全然出てないけど 気分的にうつ伏せになれなくて寝る時 苦戦していました(笑)
お腹大きくなると抱き枕無いとキツいですね〜>_<
出産後 うつ伏せに寝れたときは幸せでしたよ(笑)♪♪

mamamama𓇼

うつぶせ寝派ではないですが!
抱き枕や授乳枕を輪っかの状態にしてそこにお腹をはめてます!
直接お腹が当たらないので今のところ苦しくないです♪
後期になったらそれでもキツそうですが😅