※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

不動産会社が建売を見学中、車を出す話でチャイルドシートの有無を確認したところ、抱っこできるとの回答。不動産会社はチャイルドシートを用意しない方針であり、高圧的な態度に不快感を覚え、キャンセルした。

不動産会社と建売を見て回る話の中で、
相手が車を出すと言ってくれました。
10ヶ月の娘がいることを伝えていたので
念のため確認で、
「チャイルドシートってありますか?」と聞くと
「ないです。抱っこできますか?」と聞かれました。
「普通の車に乗る時はチャイルドシート義務だと
思うんですが、タクシーとかバスの
交通機関ならしなくて良い認識ですが、
そちらの車はそういうふうに思ったら良いという
ことですか?」と聞くと、めんどくさそうに
「みなさん抱っこです。気になるようなら
2歳の娘のチャイルドシート持っていきましょうか?」と
言われました💦💦
不動産会社が車を出してくれる時は
チャイルドシートは義務じゃないってことですか?
高圧的な態度だったので
どのみちここからは買いたくないと思い
キャンセルしましたが😭

コメント

amo3

義務だと思います!
うちも不動産屋さんが車出してくれましたが、当時1歳過ぎの息子のことを話したらチャイルドシート用意してくれました。不動産屋さんの私物でした。

違反見つかったら運転手である不動産屋さんが損だと思うんですけどね…
そもそも、命がかかってる訳ですし、きちんとしてほしいですよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、他の不動産も知らなさそうだったけど、言ったら快くすぐ用意してくれたので、今回も言ったんですが、、、😔上では省きましたが、結構何回も「必要だと思います。」「いやいや、いらないです」のやりとりをしたので、はぁ😮‍💨ってなりました。
    仮に違反じゃなかったとしても我が子の大切な命なので絶対ないと乗せないですが、堂々と違反じゃないので〜って説明してきました😣断って良かったです。ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

義務です。不動産屋に同じようなことを言われたので犯罪なので、乗れませんと言ったら、犯罪なんですか?!知らなかったです!!と言われたことあります。その不動産屋はその時点でやめました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、、断って良かったです🥲しかも今日の方は、何回も言い合って最終的に、結局自分の子どものチャイルドシート用意しましょうか!?(結構な圧のある言い方)って感じだったので、子どもいるのに違反じゃないって言い張ってたんかい!!って思って、常識ない人から買いたくないなぁって感じです😇笑
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月11日