※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さんは無添加や無農薬にどの程度気を付けていますか?私はオーガニック野菜が高いので、スーパーで売っている野菜や国産肉、たまに無添加のお菓子を買います。ビビリなので、脅すような回答は避けてください。

皆さん無添加とか無農薬とかどの程度気にしていますか?
私は気になったりもするけど、オーガニック野菜とか高すぎるので、野菜はスーパーで売ってる野菜、肉は国産、お菓子はたまに自己満的に(笑)無添加のも買うけど、普通のお菓子も買うみたいな感じです😅
ビビリなので、あまり脅すようなご回答は辞めて下さい。

コメント

ママリ

調味料や手軽に買えるものに無添加があればそれを買いますが
(スーパーに寄ってないところもあるので)
ない時は普通の添加物入っているものも買いますし
お菓子も菓子パンも普通のもの買ってます!

ただお肉や豆腐はできるだけ国産にしてます🥩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!
    同じ様な感じです😊

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

有機栽培だろうが何だろうが
中国産は絶対買わない
調味料は全て無添加
肉魚は国産
ソーセージやハムを無塩せき
野菜はスーパーで普通に買います😂
お菓子も美味しそうなら
気にせず買っちゃってます(笑)
マックも食べるし
ゆるーくやってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます✨
    私も中国産は気をつけてます!
    同じくマックも食べます😂
    考えすぎても疲れちゃいますもんね💦

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    無添加に頭を支配されていた時は
    あれもダメだこれもダメだで
    本当に買い物行くのも嫌に
    なったのでゆるくにしました😂

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

・家にある調味料は全て無添加
・野菜は葉物野菜はできるだけオーガニック
・肉、大豆製品、トウモロコシが原料のものは絶対に国産(遺伝子組み換えが嫌なので)
・加工肉は買わない
・おやつは私が買う時は無添加だけどじじばばがいろんなものあげてる😂
・外食は気にし出したらキリがないしたまになのでもう気にしない

って感じです!

金銭的に余裕があれば上記以外も無添加オーガニック買いますが全然そうじゃない時もあります😊

一時期ガチガチに無添加オーガニックにこだわっていた時期もありましたが、楽しく美味しく食べるのが一番大事なので多少目を瞑るようになりました🌿