※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
産婦人科・小児科

2歳の娘が1週間咳で、寝ているときにひどくなります。小児科で風邪と診断されました。食欲もあり元気です。最近咳が流行っているのでしょうか?同じ症状のお子さんいますか?

2歳児の娘ちゃん咳し出して一週間。
寝てる最中が一番酷く咳しだすと止まらなくなります。
小児科には言って胸の音も綺麗で風邪とのこと。
食欲もあり日中元気です。
今咳流行ってるんですかね?
同じ症状のお子さんいますか?💦

コメント

ママリ

3歳の子が8月の頭から咳出てて、夜間と起床後がひどかったです。お薬飲んで治るまでに1ヶ月ほどかかりました。
保育園でも熱なし咳のみの子が多いと聞きました💦

  • しいちゃん

    しいちゃん

    いつも小児科に行くと胸の音を聞いて喉を見るだけなんですが診察同じ感じでしたか?

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    同じ感じです!喉腫れてるとも胸の音がどうとも言われず😅良くなる気配なかったので二週間くらい経ってから耳鼻科のほうにも行ってみましたが結局薬はほぼ同じで、保育園の他クラスで流行ってこともありRSの検査はしてもらいましたが陰性でした。

    • 9月11日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    やっぱり同じ感じなんですね💦
    耳鼻科行っても一緒ですもんね(・・;)
    しばらく様子見ます泣

    • 9月11日