※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
住まい

去年ベランダをサンルームに改装したら、今年の7月から小蠅が発生しています。対処しているが1日に20匹以上入る。原因はここかな。

2階がベランダだったのを去年サンルームにこんな感じにしました、
ですが、今年の7月から小蠅が発生😭
よくみてみたらサンルームの中で小蠅が飛んでたり窓にくっついてたり、一応ごばえホイホイを置いて今のところは対処してるのですが、1日に20匹以上入ってます、
ここが原因なのかな😢

コメント

はじめてのママリ🔰

小蠅は溜水や植木の土など、澱んだ場所に卵を生みます

なので、サンルームの構造的に雨水がうまく排水されずにどこかに溜まっていたり、サンルームで観葉植物置いたりしてると小蠅湧きやすいです💧
卵を産んですごいスピードで羽化するのでエンドレスで減らないと思います😂

• まいか

まいか

ですよね😢
    もともとスノコを引いていたのですが、今はスノコを引いているところがきっと空間になっているので雨の日は特にこばえが多いです😢

• 9月11日