※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

qubiiを使っている方、写真が消えた経験や使い勝手について教えてください。便利さと不安のバランスで悩んでいます。

qubii(キュービー)使っている方いますか?🙋‍♀️

写真や動画を保存するのに、qubiiを買おうか悩んでるのですがレビューとか見るとたまに写真が消えた!とか見るので何だか不安で🤔
でも使えてる人はすごく便利そうだし悩みます🥺

使ったことある方、使っている方どんなことでもいいので教えてください🙇‍♀️

コメント

しょうママ

Qubii Pro 使ってます😊
容量いっぱいになったらSDに入れて、データ消して、、を繰り返してます🥺

SDカード3枚目くらいになりましたが1枚目(昔の)が消えたのかSD側のバグなのか見れなくなってます、、🫠💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😱消えたんですか🫠
    1枚目はだいぶ昔のSDですか?😣
    qubii以外のパソコンとかでも見れない感じですかね?😱

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

SDに移したりバックアップ取られてる方が多いようですが、SDカードは寿命短いので危険ですよ!
2~5年(長くて10年)の寿命と言われています。
コピー中とかにすぐデータ破損しますし。
クラウド保存が一番安全です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ調べてて私も不安でした😥
    ただiCloudをメインに保存して、SDはサブとして保存するつもりでいます☺️
    クラウドも私があんまり詳しくないのもありますが、100%信用できなくて😱
    ありがとうございます♪

• 9月11日