※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が焼き魚を嫌がります。鮭ご飯やしらす以外の魚料理を教えてください。

1歳4ヶ月の息子に魚を食べさせたいと思うのですが、パサパサするのか焼き魚は嫌がられます。
鮭ご飯やしらすを使った料理以外で何かあれば教えて頂きたいです☺️

コメント

あっちゃん

ムニエルはどうですか😊?
身もふっくらで食べやすいので娘大好きです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムニエル!!作ったことなかったのでやってみます😆

• 9月11日
とんとん🥚出産準備中

下味をつけてからホイル焼き(または蒸し焼き)するようなものはどうでしょうか?😌
保育士ですが、ちゃんちゃん焼きとか給食で人気ありますよ♪

白身魚の炊き込みごはんや、鯖の竜田揚げ、秋刀魚の蒲焼、煮魚も食べやすいと思います🐟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんちゃん焼き、人気なんですね😆
    わー!すごいたくさん教えてくれてありがとうございます🙏
    色々試してみます☺️

• 9月11日
  • とんとん🥚出産準備中

とんとん🥚出産準備中

鯖缶は骨食べられますし、冷凍で売られてる骨取り鯖も扱いやすいですよ🐟🫧

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サバ缶は手軽に使えてズボラな私でも使いやすそうです👍
    冷凍の骨取り鯖、気になっていました!!今度買ってみます🫶🏻

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

息子は魚大好きですが、油乗った美味しいほっけはとくに好きです☺️今はブリが美味しい時期なので、竜田揚げにするとばくばく食べます🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旬なものいいですね☺️竜田揚げの下味はどんな味付けにしていますか?どのくらい味付けしていいかわからなくて😅

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々やりますが、醤油酒みりん砂糖生姜の味付けか、塩麹ニンニク砂糖お酒もやります☺️
    そのまま何もつけずに食べるので、下味はしっかり付けたほうが美味しいです☺️

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🫶🏻🫶🏻
    参考にさせてもらいます☺️
    皆さんのおかげでレパートリー増えました☺️

• 9月11日
初めてのママリ🔰

最近ハマってるのですが鯖カレーはどうですか?トマト缶をベースにサバの水煮缶、野菜を煮込んでカレールーで味付けしてます!
まだ食べられない年齢だったらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トマトもカレーも大好きなので気にいると思うので早速作ってみます☺️

• 9月11日
はじめてのママリ

煮魚をほぐしてご飯に混ぜてあげると喜んで食べてました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

煮魚は考えてもいなかったです😳煮魚ならしっとりして味もあるから食べやすいですね😆

• 9月11日