※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
お金・保険

子供2人いる方の食費と日用品の合計金額について相談です。お米やミルク代、オムツ代が高騰し、お金が心配です。

子供2人いる方!食費と日用品合わせていくらくらいかかってますか?ここ最近はお米も5kg3000円で高いし下の子産まれたからミルク代もすごいしオムツも消費すごいからどんどんお金飛んでいっちゃって参ってます💸(笑)

コメント

ママリ

分かります!昔と給料変わらないくせに物価はどんどん上がっていて理解できません。正直、昔の物価での子育てがしたかったです。そしたら、、今みたいにどこ行くにも考えながら生活せずに済んだのかなと思っちゃいます。残念ですが、、今を変えれないのが事実なので節約できる部分は節約してお金使う部分は使って生きてます!😭💦💦

• るん

るん

コメントありがとうございます!本当それです、、もうただ削れるところをひたすら削るしか方法ないですよね〜😭😭

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

4.5〜5万くらいです!
下の子はもうオムツ昼も夜も外れてるので出費減って助かってます🥺
お米は30キロ8000円で知り合いのところから買ってます💦
スーパー行くたびに色々高くなったなと思います😭
子供たち大きくなったらお肉も2パックかジャンボパックになるだろうし、恐ろしいです😱

• るん

るん

コメントありがとうございます!5万!うちもそのくらいで抑えたいです😭やっぱりオムツの出費がなくなるだけでも変わりますよね!30kg8000円もめちゃくちゃ安いし子供いると尚更助かりますよね🥹

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

2人じゃなく3人で4、2、0歳ですが明らかに1人目のときより色々高くなってます。先月から1番下が離乳食始まりましたがなんなら2人目のときより離乳食も値上がりしていてびっくりしました🫨
最近の物価高、異常すぎてやばいですよね。。

• るん

るん

コメントありがとうございます!本当異常なほど何もかも高くて嫌になります(笑)BFも結構しますよね😭これから子供らが大きくなって食費も更にかかると思うと恐ろしいです🌀

• 9月11日