※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

右の股関節の痛みがひどくて困っています。出産後に治まるでしょうか?左よりも右がひどいです。

右の股関節が死ぬほど痛すぎて、車乗る時とき立ち上がる時激痛過ぎてどうにかなってしまいそうなんですが、これは出産したらどうにか治まりますか?左の股関節よりも右のが比べ物にならないほど痛いです( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしたら、両側性大腿骨頭壊死症(難病)かもしれません。
私、5年前に同じように股関節に激痛を感じ、歩行困難になり寝たきりになった経験があります。夜も、眠れないほどいたかったです。今は、人工股関節の手術して、日常生活問題なく過ごしてます。

今妊娠中なので、レントゲンとかとれないかもしれませんが、整形外科を一度受診してみてもらった方がいいと思います。
自然分娩であれば、股関節痛いと出産できないので、帝王切開になるかと思います。股関節痛みが続く場合は、産科と整形外科の医師で連携とる必要も出てきます。

妊娠39週目のようなので、もうすぐ出産になると思うので、無事出産て切ることを祈ってます。

• はる

はる

初産で、体重の増加で痛くなってるものかと思っていました…💦

足持ち上げて座ったりしないと痛い時もあったので、今日の妊婦健診で聞いてみようと思います。

ありがとうございます。

• 9月11日