※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

「いはる」という名前の印象について相談中。珍しいかどうか知りたい。旦那は微妙、実母は女の子っぽいとのこと。

男の子の名付けで質問です。
「いはる」という名前を候補にあげてるのですが(漢字は決まっていない)、聞いた時の印象はどうですか??
珍しい名前なのか、名付けで検索してもあまり出でこないのて皆さんの印象をお聞きしたいです!
ちなみに旦那さんは、うーんって感じで
実母に聞いたら、女の子の名前っぼいな
て感じで賛成ではなさそうです😕

コメント

yko

最近流行りなのか?って印象です。
息子のまわりに数人同じ名前がいます😊

はじめてのママリ🔰

関西弁で「〜いはる」ってありませんでしたっけ?
あと、濁点をつけたら「いばる」になるのが少し気になりました💦
私自身、普通の名前なのに1文字濁点つけたら悪い意味の単語になるので嫌でした🥲

はじめてのママリ🔰

男の子のイメージがあります!
私の周りでも2人ほどいますよ🫶

はじめてのママリ🔰

変わった名前だなぁと😂

はじめてのママリ🔰

私の周りではいないので、珍しいお名前だなと思いました!

はじめてのママリ🔰

男の子の名前って感じですし、漫画に出てくるような爽やかな男子のイメージがあります!

めろん

京都弁でいはる、というといらっしゃるのことなので、関西出身の私はあまり名前っぽくないなと感じてしまいました。

ことり

伊春くんって子がいました。
特になんとも思ってなかったです!

ママリ

関西の方言でその言葉があるので、関西出身の私からするとちょっと名前として違和感あります💦

ぽろん

呼びづらさを少し感じました🤔
男の子って感じも全然します😊

はじめてじゃないママリ🍂

男女どちらでもいけるけど、どちらかと言われれば男の子なイメージです!
今どきかつ他ともそこまで被らなさそうで、かっこいいと思います✨

はじめてのママリ🔰

関西出身ではないですが、関西弁っぽいと思いました💦
(ひらがなで書かれてるから余計に)
ちはる、の方が響きが似ててちゃんと名前という印象もあります💦

ママリン

他の人も書いてますが、関西人なので違和感あります。別の地域だとそんなことないんですかね?
〇〇さん、いはる?みたいに使います。
漢字になるとまた印象違うのかもしれないですが🤔

はじめてのママリ🔰

珍しい響きだなという感じです🤔〇はるは最近変わった組み合わせもよく聞きまので、そこまで悪い印象はありません。実際に会ったことのあるのは志晴(しはる)莉陽(りはる)です。
ただ、正直呼びづらいと思います😅

はじめてのママリ🔰

とにかく人と被りたくなかったのかな?という印象。
それが良い悪いという意味ではなくて、珍しさを狙ったのかなと。

「〜いはるです。」と伝えても「ちはるさんですね」「いえ…」ってなりそう。
近くてメジャーな響きに引っ張られると思うので。

R

漢字で見るとまた違うのかもしれませんが、「みはる」と似ているので女の子のイメージがありました^^;
他の方が仰っている方言には馴染みのない地域なので悪い印象は全くないですが、聞いたことなかったので珍しいお名前だとは思いました。

はじめてのママリ🔰

被りたくなかったのかな?って印象です💡
ちょっと威張るみたいだなとも思いました💡

ままり👶

いばる って学校とかでいじられそうです💦

さりな

とてもよく考えられた名前だなあ😆と思いました。
でもやっぱり小学生くらいになったらいばるって弄られそうかな…と懸念してしまう気持ちもあります💦
女の子っぽくはないかな🤔

はじめてのママリ🔰

被りたくなさは全力で感じられます!