※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn.
妊娠・出産

第二子の悩み、同じ方いますか。

2022年12月出産、第二子憧れるけど
また妊娠、悪阻、帝王切開の麻酔、離乳食作りなど
同じ過程をもう一度する勇気がない

同じような悩みの方いますか。

コメント

みかん

第三子でごめんなさい🥲

もう1人欲しい気持ちと上は悪阻酷い下はマイナートラブルほぼなしだったので2人抱えてどっちの妊娠過程になるのか怖いのと純粋に陣痛出産の痛みはトラウマなので、やっと楽になってきたのにまた1からかと思うと踏み切れない自分がいます😂

はじめてのママリ🔰

一緒です😭
帝王切開ではなかったですが、悪阻、陣痛の痛み、3時間おきの授乳、産後うつ…
また繰り返すのかなと踏み出せません😭

りほ

子供がそこそこ手が離れたタイミングでまた欲しくなり、第3子妊娠中です。

でも分かります😂
私も妊娠中の吐き悪阻、切迫流産で安静&入院(3人とも)、産後は会陰切開の痛みに、母乳で睡眠不足、離乳食、トイトレ…
ぜーんぶ本当に大変でしたよね…😭

だけど1人目が4歳になってある程度1人でやってくれるようになって私も心の余裕が出てきて、そこで2人目を考え始めてしまい…
そして妊娠期間中は再びのハイリスク妊婦生活😂陣痛の痛みをうっかり忘れていての出産(笑)
それでまた2人目も手が離れてきて楽になってきた所での、年齢的に妊娠するなら今が最後だよねーと、3人目決意のハイリスク妊婦リターン😂学習能力ゼロ状態です(笑)
陣痛も離乳食もトイトレもまたゼロからスタートです…(爆)
でもあの小さい赤ちゃんに会えるのは楽しみです😊✨

はじめてのママリ

同じです😂
うちは2023年1月生まれです!

妊娠中もつわり、風邪ひきやすいで散々だったし促進剤からの帝王切開で苦しめられたし私は寝ること大好きなので2時間おきに起きることがほんとに無理です😅
あと1人の時はなんとか耐えれましたが上の子みながら妊婦、育児は私のキャパ的に無理な気がします笑

でもやっぱり2人は欲しいなーとも思うので私はもう少し娘が大きくなって手がかからなくなって授かれたらいいなと思ってます🥹

はじめてのママリ🔰

2022年10月出産
とてもわかります。

つわり1人目は軽かったですが、2人目も軽いとは限らない。1人目も軽かったとはいえ、なかなか辛かったです。上の子をみながらつわりに耐えられるのか…😭
帝王切開の麻酔もトラウマレベルでした。(先生の腕のせいかな?術後の痛みより辛かったです😂)
新生児期の3時間おきの授乳、睡眠不足。思い出すとしんどすぎて。

2人目ほしいですが、怖くて踏み切れません。もう少し上の子の手がかからなくなったらとも思いますが、多包嚢なので妊娠しづらいので早く妊活しないとかなとも思い毎日考えてしまいます😖

まい

わかります!!
帝王切開来週あるのですが憂鬱すぎます。またあの手術か〜😭怖いです💦
離乳食は一人目のこともあるのでなんとかなるさって感じです😉
1人目が寝てくれる方だったので、2人目は睡眠不足、夜泣きのほうが私は心配です😅

でも手術後お顔見えて会えることが楽しみなので1人目よりも余裕があります💓

• まい

まい

つわりは2人目のほうが辛かったです😅
    トマトしか食べれませんでした💦

• 9月11日
コキンちゃん

すごく分かります!

自分は悪阻さえなければ3人目欲しいです…
1人目も産むまで悪阻…
2人目は1人目よりマシだろうと5年経って妊娠した今回の妊娠生活は重度妊娠悪阻で入院…そして未だに治らない悪阻。

もう本当に悪阻だけは何と比べても勘弁です…💦

いくら5歳あいてて手がかからないとはいえ保育園の送り迎えだけでも悪阻があるとしんどくてたまりません😣