※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が咳と声がガラガラの時、小児科受診済みで熱や喉の痛みがない場合、幼稚園や学校へ行かせるか休ませるか悩んでいます。休ませる基準や症状について教えてください。

子供がたまに咳が出て声がガラガラ(←咳をするため。喉は痛くなく、熱もなし)の時、幼稚園や学校へは皆さんなら行かせますか?休ませますか?

・小児科受診済み、風邪の診断
・喉は赤くないし胸の音も良好
・いつも咳だけ残る風邪が多い。完治まで2週間くらいかかる
・本人はしんどくないとのこと(ただし声は出にくい)

休ませる人は、どれくらいの症状を目安に行かせるかも教えてください🙌

コメント

ゆり

仕事があるので熱なくて元気なら行かせます!家でゆっくり休ませてあげられる環境であれば(頼れる人がいたり自分が専業主婦だったり)今週水木金は休ませるかな、と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専業なので全然休ませれるんですが、たまに咳出て声枯れしてる以外はものすごく元気なので迷います…🤣💦

でも、万一周りに移してもいけないので💦今週は休ませようかなと思います🥹
    ありがとうございます😊

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

基本、熱がなければ登園OKな園なので、それくらいの症状なら行かせてます。
うちの子の場合、気管支が弱々でそれくらいで欠席するとほぼ登園できないです🤣
咳が気になるくらい頻繁に出る、咳して夜中も起きて寝不足だったら欠席って感じですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園もこれぐらいの咳なら来てる子全然いる感じです😂✨
    私も普段は軽い咳のみなら行かせるんですが、今回は声がガラガラなのでちょっとなぁと思い…💦

うちは休むの1年ぶりくらいなので、おやすみしようかなと思います🤣✨
    ありがとうございます😊

• 9月11日