※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんじーず
その他の疑問

LINEMOへの乗り換えを考えています。ソフトバンクでの機種変更後、LINEMOに切り替える方法を知りたいです。情報やアドバイスをお願いします。

LINEMOについて

現在ソフトバンクを使っておりますが、月々の料金がめちゃくちゃ高い(そもそもプランが高い)のと容量がパンパンすぎて日々いらないかなと思う写真やメールを消して...の繰り返しが続いてることから、買い替えを検討しております。

ずっと買い替えたいと思い、気付けば考えだしてから一年以上経っています😅

現在の機種代も残り6〜7回で払い終わるくらいになってます。(4年契約でiPhone12を使用中)

LINEMOに切り替えたいときは、ソフトバンクを解約するところから始めるのでしょうか?
LINEMOは全てオンライン対応とのことなので、走り出しがよくわからなくて、、

機種変もしたいので、まずはソフトバンクで機種変してからLINEMOにした方が得でしょうか?
それともApple Storeでスマホを買ってからLINEMO契約し、ソフトバンク解約?の方が良いのでしょうか。

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、じゅんじょやお得な情報やアドバイスなどいただけたら嬉しいです🥺❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら量販店行っちゃいます!
各店舗でポイント還元などやってたりするしお得な情報得られるので💡

LINEMOは確定ですかね?🤔
他の格安も検討できるなら、自分に合うもっと安いプランあったりしますよ〜💡

私は乗り換えで夫婦で6万+αでポイントもらったりしてきました🙌笑

• さんじーず

さんじーず

量販店行ってみるのもいいですよね!少し考えてました。

LINEMO確定ではないですが、No. 1候補ですかね。
    確かに他のとしっかり比べたわけではないので、見てみて決めるのもありですよね。

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

つい先日LINEMOに変更しました☺️他者からの乗り換えでPayPay15000円分のプレゼントキャンペーンしてるので今がお得に変えれるかな?と思い!

LINEMOは実店舗が無いですが簡単に設定できました!
まず、お使いのiPhoneがSIMフリーか確認してください!SIMフリーであればLINEMOでもとりあえず使用できます。私はLINEMOにしてからAppleで新機種を購入しました🥰12Proでしたが4万程で下取りにも出せました🙆‍♀️

変更についてですが電話番号をそのままで使用する予定でしたらSoftBankでMNP番号の取得(検索したら出てきます!)の後、LINEMOで申し込みをします!!
早ければ翌日もしくは翌々日にSIMカードが送られてくるので同封している説明書通りに設定するとすぐ使えるようになりました✨LINEMOのSIMカードを入れてインターネットを開通させた時点でSoftBankは自動的に解約となります。

また、到着後1週間以内にSIMカードの設定を行わないと勝手にSoftBank解約、LINEMO契約となってしまうので到着後忘れないうちに早めに設定してしまうのがいいと思います🫣

• さんじーず

さんじーず

うわー🥺❤️
    詳しくありがとうございます!

私はソフトバンクユーザーなので乗り換え対象にはならないようです_(:3 」∠)_

機械苦手なんですが、ご説明いただいた内容なら、わかりやすいですしできそうです!
    ありがとうございます😊♬

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!そうだったんですね😭
    私はドコモからだったのでありがたくいただきました😊💦笑

ただ大手からの乗り換えだとかなり安上がりになるので店舗なくて困る!って方以外は価値はあるかと思います😊!

• 9月11日