※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳増やすための頻回授乳方法について教えてください。ミルク少なめであげる方がいいでしょうか?それとも一日数回あげるのがいいですか?搾乳だと母乳量は増えないでしょうか?母乳外来は1ヶ月後に行く予定です。

母乳が出てない人の母乳量増やす
頻回授乳の方法教えてください。

基本寝ていることが多くあまり泣きません。
体重が増えないのが不安でミルクを毎回あげてしまうのですが毎回ミルク少なめであげた方がいいのでしょうか?
それとも一日数回あげる感じがいいですか?

3時間おきに母乳+ミルク60とかあげて
間に搾乳とかだと母乳量はふえないのでしょうか?

また母乳外来は1ヶ月すぎたらいくつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今の時点でプロに聞くのが早いと思います…!
退院後すぐ助産院に行く人が多いですよ!
体重の変化、今の増加体重
母乳がどのくらい出てるかわからないので
アドバイスも難しいですからね…

はじめてのママリ🔰

私最初母乳出てなくて、しかも赤ちゃん体重足りなくてはじめてのママリさんのように母乳+ミルク60であげていました!
寝ていても3時間たったらあげていました☺️
ただうちの子は1時間~2時間で泣くのでなくたびにあげてもいいと言われていたので頻繁にあげていましたが、基本は3時間ごとと産院で言われました!
体重増えないのは不安ですよね💧物凄くよく分かります!
母乳外来に行くのであれば体重、母乳量計るので少しは安心かと思いますがミルクは特に言われてないのであれば少なくしなくていいと思いますよ☺️
赤ちゃんによって違うので母乳外来に行くのであれば聞いてみてもいいかもです☺️
うちの子は退院の時に2500とかなり小さかったのでギリギリ退院できましたが、途中から確か母乳外来2~3回目からミルク80に増やしても母乳は飲んでくれていたので母乳先に飲ませてからミルクの順番で頑張っていました!
3ヶ月頃から体重増えはじめて母乳だけでやることできましたよ💡