※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたん
産婦人科・小児科

RSウイルス感染で症状が続き、高熱や咳が続いていて心配です。小児科で治療中ですが、いつまで症状が続くか不安です。寝不足で大変そうです。

RSウイルスになり発熱して6日目になります。
毎日38度以上の高熱で一昨日からは咳もひどくなり夜もあまり寝れてません。。
咳で起きちゃいます。
呼吸も荒いし本当にしんどそうで可哀想です😭
小児科には毎日通って吸入しています。
RSウイルスっていつまで症状続くんでしょうか...
親子で寝不足です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

咳は2週間
熱は1週間続きました!
でも、上の子は拗らせ
クループ、肺炎で通院しました。

吸入すればだいぶ落ち着きますが…

何も言われてないのでしょうか?
11ヶ月の子ですよね?

病院変えてみてはどうでしょうか?

  • ぴこたん

    ぴこたん

    やっぱりそれくらい続くんですね🥲
    レントゲン撮ってもらったら肺炎?気管支炎?と言われました💦
    そうです11ヶ月です。
    昨日診察の際に入院のこと聞いたらそこまでではないと言われました😭
    今通ってるのは小児科なのですが別の病院行くとしたらまた小児科の方が良いのでしょうか?😢

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね!うちも病院変えて
    クループと肺炎ってわかったんです!
    それで対処してもらいました!
    一度心配でって言っていくのもありです。
    子どもきついだろうけど親もきついですもんね…
    うちも2人も咳で寝れず参りました💦
    行ける気力があるなら是非
    言ってください!!!

    • 9月11日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    とりあえずいつもの病院行ったら症状悪くて紹介状書いてもらって大きい病院へ行くことになりました😓
    そして入院になってしまいました💦
    気力ギリギリですが子供の方がしんどいと思うので一緒に頑張ります😭

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

酸素濃度とか問題なさそうですか?指先で測るやつです。
うちはヒトメタでしたがRSと似た症状で5日目くらいから咳が酷くなり寝たいのに咳で起きて泣き、寝られなくてかわいそうでした。高熱も続きました。
かかりつけ医はあまり信頼してなかったのもあり、夜間に救急で大きい病院の小児科を受診したら、肺炎になってました🥲
もし家で様子見てるのが不安なら行かれてみてください!

  • ぴこたん

    ぴこたん

    酸素濃度測ってもらったらやっぱり低くて総合病院紹介してもらって結局入院になってしまいました😢
    同じく肺炎なりかけてる様子でした💦
    本当寝られないの辛そうですよね😭

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    様子見せずに連れて行かれて正解でしたね😢💦
    うちは入院して酸素付けたら呼吸は楽になったようでスヤスヤ眠ってました🥺

    • 9月11日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    酸素濃度低すぎたしもっと早く入院させるべきでした😭💦
    蒸気が出る器械を付けたら咳もだいぶ治まり呼吸も楽になったようで眠れるようになりました🥹
    ありがとうございました☺️✨

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん眠れてるんですね、良かったです🥺✨
    肺炎は静かに進行するから、判断難しいと聞きました!🥲
    付き添い大変ですが、はやく退院出来る事を願ってます✨

    • 9月12日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    眠れてるんですが器械付けてないと酸素濃度低くなっちゃうみたいで再度付け直しました😭
    できれば肺炎完治してから退院したいけどいつになるかわかりませんね🫣
    一応明日退院予定ですがこのままなにもなく過ごしたいです🥲
    ありがとうございます🥺💕

    • 9月12日