※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校の子ども同士のトラブルで親が巻き込まれ、発達障がいの子供を持つ女性が、子供を小学校に行かせることに不安を感じています。保育園時代からトラブルがあり、心配で眠れない状況です。ADHDの服薬を検討中で、フリースクールも探していますが、田舎では見つけにくく費用も心配です。発達障がいの子供を持つ親御さんの経験やアドバイスが知りたいです。

小学校の子ども同士のトラブルで親がでてきて揉めた話しをよく聞き小学校に行かせたくないです。うちは発達障がいがある子供がいます。ただでさえトラブルの火種を沢山もっています。保育園時代の今も年長で何回か手が出てしまい謝罪ばかりしていて保育園行きたくなくて休みがちです。
現状保育園では保護者の方からはお互いさまだから!と言ってもらえていますが😢もう心配で不安すぎて毎日が真っ暗です。

発達障がいがあるがお子さんの大きなトラブルがなく小学校卒業まで終えた方っていらっしゃいますか??

うちのように保育園時代は困ったが小学校上がり落ち着いて不安軽減した親御さんいますか??


トラブルの話しを聞くたび に怖くて、我が子を小学校に行かせるのが心配で眠れません😢ADHDの服薬を予定していますが効果があるといいのですが。

フリースクールも探していますが田舎ではなかなか無く費用も高く
悩んでいます。

コメント

さらい

六年生ですが二回ありましたが、まあなんとか、ひどいトラブルにはなっていません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    服薬していますか?

    • 9月11日
  • さらい

    さらい

    服薬はしていません

    • 9月11日
ママり

小中学生の子供がいます✨
揉め事はまあまああります😂
上の子は男の子で中学生ですが
上の子がポロッと言ってたことなんですが
「発達障害がある子がおんねんけど、なんか…めっちゃ可愛いねん」って言ってました。
なんで?って聞いたら
「たまにキーって怒ったりすることあるし、授業中フラフラしたりもするし、友達に喧嘩売ったりしてるけど、それみんなわかってるから、弟みてる目でみんなもみてるし、いらんことされても、やりやがったな?こら♡って感じでなんか許せる!ほんでめっちゃ素直やし」とか
言ってました💦

そっかあ、そういう子は
めちゃくちゃ優しい大人になるって決まってるから仲良くした方が絶対いいでって
言ったらすごい喜んでました🤝

体験談ではなくてすみません💦

でもこういう考えを持っている子は多いと思います☺️