※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍏らら🍏
妊娠・出産

3人目の出産が1番痛いというのは個人差があるけど本当か心配です。上の子2人は3000g超えなかったけど、3人目は3000g超えそうです。

個人差あるのはわかってますが、3人目の出産が1番痛いって
本当ですか?😭

ネットでもリアルの友達でもみんな3人目が1番痛かったって言うのでとてもビビってます…

ちなみに上の子2人は3000g超えないでの出産でしたが3人目は余裕で3000g超えそうです…

コメント

みどりーず🥝

うちは1人目がやっぱりいちばん痛かったです😂
1人目3200、2人目2800、3人目3400でしたが、分娩時間が15時間→8時間→2時間半だったので、痛いのは変わらないので短い方が楽でした笑

• 🍏らら🍏

🍏らら🍏

やっぱり痛いのは変わらないですか😭😭だとしたら分娩時間短い方が楽ですよね😭
    痛みも軽くするんと産めたらいいなーなんて思ってますが、そんなの無理な話ですよね💦
    覚悟決めなければ…😭
    みどりーずさんも3人目のお子さんが1番大きかったんですね!!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

最近3人目出産した友人が、お産より後陣痛に苦しんだと言ってました😭あまりの痛みに何度も嘔吐したようです😢

• 🍏らら🍏

🍏らら🍏

出産よりも苦しい後陣痛とは…😭2人目産んだ時後陣痛なかったのでそれも恐怖です…

• 9月11日
はらぺこあおむし

出産の痛みは1人目が
後陣痛は4人目が最強でした💧

• 🍏らら🍏

🍏らら🍏

後陣痛って恐ろしいんですね💦私はまだ経験したことなくて…覚悟しておきます…容赦なく痛み止めもらいます!!!!!!

• 9月11日
OR☻

出産というより、後陣痛の方が痛かったです🤣

• 🍏らら🍏

🍏らら🍏

後陣痛の方が痛いって恐ろしいです…出産を超える痛みとは😭
    覚悟しておきます…

• 9月11日
みー

3人目なんて全然痛くなかったです!笑
普通分娩でしたが終始笑顔で終わりましたよ✨
泣き言も汗も0です🥰

• 🍏らら🍏

🍏らら🍏

泣き言も汗もゼロですか!!!!!😳羨ましいです😭
    私は2人目でさえシクシクずっと泣いて、産まれてる直前は叫び散らかしてたので😭

私もそうなりたい!!!

• 9月11日
ママリ🔰

3人目は時間が短くて楽でした!痛みはやっぱり1人目かな…😂「こんなに痛いのに1センチ⁉︎」となったので笑 
3人目は病院着いたら8センチだったのでラッキー!と思いました☺️
2人目も後陣痛無くて3人目もなかったです😋

• 🍏らら🍏

🍏らら🍏

3人目が楽なんてこともあるんですね😭私もそうだったらいいなぁ…
    病院ついて子宮口8センチは本当羨ましすぎます!!!

• 9月11日
  • 🍏らら🍏

🍏らら🍏

あとすみません🙇
    何グラムくらいの赤ちゃんでしたか??👶

• 9月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

だんだん楽になる(早いからかな?)方が多いと助産師さんがおっしゃってたので信じ切ってました😂だんだん辛くなるはツラい…😂

私は「3人目は破水」をよく聞いてたのでビクビクしてましたが陣発でした!

8センチになるまでが短かかったですが叫びました😋きっと🍏らら🍏さんもバッと開くと思います!お祈りしておきます!

• 9月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

3100ないぐらいでした!上2人も3000前後で大体同じぐらいの大きさですが1人目は頭が大きかったです😂

• 9月11日
  • 🍏らら🍏

🍏らら🍏

私もその助産師さんの言葉を信じたい…
    妊娠するたびに赤ちゃん大きくなっていって、3人目の今が1番大きい子で、頭大きいね!!って先生に言われてて😭怖いです…

色々答えてくださり本当にありがとうございます😭すごく参考になりました❣️

• 9月11日
miyabi

私は3人目が一番楽でした!
促進剤使用でしたが、お産時間もめちゃくちゃ短く、痛みも全く感じず出産しました😂
ただ、後陣痛は1.2人目はなかったのに、3人目はそこそこ痛かったです😅💦

• 🍏らら🍏

🍏らら🍏

促進剤使ったのに痛みを感じずですか!?!!
    すごいです!!3人目出産1番楽だったの羨ましすぎます!!
    ちなみに何グラムくらいの赤ちゃんでしたか?😭

そして8人目妊娠中とは…!!
    尊敬します😭

• 9月11日
  • miyabi

miyabi

ジワジワと痛み出てくるよ〜なんて言われていたのに、全く痛くならず、生まれるのか?とか思ってたら、内診すると子宮口全開でスッポーンでした😂✨
    2580gで上の子達よりは小さく生まれています!

• 9月11日