※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が保育園に通っているが、病気にかかったことがなく心配。免疫力が強すぎるのか、大きな病気にならないか不安。保育園の洗礼を受けていない。

保育園に行っても全然病気貰わない子いますか?
健康体ですか?逆に大きい病気になってませんか?

5月から保育園に通い始めてる息子ですが
一度も流行っている病気を貰ってきたことなくて
逆に大丈夫なの?って心配になります😅

熱で呼び出されたのも1度だけですし、
コロナ、RS、手足口病、ヘルパンギーナなど
定期的に何名か感染者出るけど移らず🥲
親としては助かりますが免疫力強すぎる、、?
逆に大きい病気をしてしまわないか心配です😭😭

2歳までにほとんどなると言われている
突発性発疹も一度もないし熱もたまにしか出ません
1歳になる少し前に保育園も通っていない頃に
謎に水疱瘡にはかかりましたが本当にそれだけで💦

保育園の洗礼とは無縁すぎて😅💦💦

コメント

ひーな

うらやましいです😭
保育園の洗礼全部受けてます…
5月から6月の1ヶ月のうちに、胃腸風邪、RS、アデノ、手足口病、フルコンプしました😓
さらに、月末になると手足口病に感染し、3回目の感染が終わったところです😱

2人同時だったり、時差で感染したり…
しょっちゅう熱出ますし、扁桃腺の手術予定もあります…

免疫が強いと思うので、ちょっとくらいのウイルスには勝てちゃうのかもですね^ ^
元気が1番だと思います^ ^

  • ママリ

    ママリ


    それはすごい大変ですね😭😭😭さらに親まで移っちゃうともっと大変😭
    やっぱり子供それぞれの体質によったりもするかもしれないですね💦
    コメントありがとうございました😭

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

いま年少で、生後3ヶ月から通ってますが、ほぼ貰ってきません

胃腸炎を1回、手足口病を1回かな。手足口病はめちゃくちゃ軽くて、熱なし、口のなかにブツブツなしで、手足のみでめちゃくちゃ食欲ありました😇

ただ、喘息は2歳半の診断がついて、数ヶ月に1回ペースで喘息でます。が、これも数ヶ月に1回だから、めちゃくちゃ軽い喘息、って言われてますし、喘息でても元気に走りまわるから親は白眼向いてます😑大人しくしてくれ、、、

ちなみに上の子も、同じ感じでほぼ病気を貰うことなく、いま、中学生高校生です

うちも、とくに、気をつけてることないし、毎週末出かけてます。心当たりがあるとしたら、毎日、ヨーグルト、味噌汁、納豆を食べてることかな?と

  • ママリ

    ママリ


    お子さんみんなあまり病気にならない子たちなんですね!!すごいです🥹喘息で走り回れるのは怖いけど🥲💦
    大きくなっても元気に過ごせてると聞けて安心しました☺️
    コメントありがとうございました😌

    • 9月11日