※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子どもと同じ布団で寝るのが疲れる。夫は単身赴任中で寝るスペースが広いのが羨ましい。土日も娘のお世話で休めない。

子どもと添い寝というか同じ布団、同じ空間で寝るのって本当に休まらなくないですか...?

寝返りであちこち行くのでサークル内にダブルサイズの布団敷いて一緒に寝てます。

夜中数回起きてくるので対応するのにいちいちサークルの扉開けたり、サークルまたぐのが面倒で中で一緒に寝てるんですが、いざ寝ようと思ったらど真ん中陣取られてたり、寝てたらこっちに転がってきて寝るスペースなくなったり...

単身赴任中1人で広々と寝れている旦那がうらやましくなります...
土日は帰ってきますが、娘のお世話にも慣れてないし娘も私じゃないと寝ないので土日すら代わってもらう選択肢がないです...
しかも朝9〜10時まで起きないうえに起きたら足が痛いだの体がだるいだの言ってて余計ムカつきます。
私も自分だけの布団で何も考えずに遅くまで寝ていたい...

コメント

はじめてのママリ

大の字で眠りたいですよね〜💦わかります。
しかも11ヶ月では窒息してないかな?とか隙間に挟まってないかな毛布は顔にかかってないかな?などプラスの心配要素もありますよね。
本当にいつもお疲れ様です。

私も娘とはダブルの布団を横にして足元にも小さな布団を引いてとにかく広く広くと寝ているんですが、それでも寄ってくるので、娘の向こう側には大人2人寝れる広さがあるのに私はもう布団の隅って感じです。

しかも寝返りで蹴られるので今はお腹を守るためクッションをお腹に置いて寝てます😅

我が家は単身でないですが、いびきがひどく本当にストレスなので別の部屋で寝てもらっていますが、今も健やかないびきが聞こえてきて、羨ましくおもいます🤬
そういう生活続けると寝かしつけママでしか寝てくれなくなって、これが1番キツいところですよね💦
叩き起こしてでもやらせるべきだったと今は後悔してます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お互い本当にお疲れ様です😢

布団の隅、わかります😭
    いつもサークルの柵と娘に挟まれて寝てます...
    妊娠中だともっと大変ですね💦

このママでしか寝られない状況をなぜなんとも思わないんだ!?自分も何か力になりたいとは思わんのか!?とやたらムカついてしまいます🥲

• 9月11日