※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長男がゲロを撒き散らす理由や対処法について相談があります。

はぁ……なぜ長男はゲロを撒き散らすんだろう。
長女は固まるタイプで、その場で出して動き回らないし。
4歳なので、吐きそうとか事前告知出来たり。
吐かれる!ってバケツ出したり出来るけど。

なーぜか、長男は吐きながら動く。
もうすぐ3歳。そんなもんですか?😂
泣きもせず静かーに散らばしてます。
寝ゲロも多くて気づいた時には、あっちこっちにゲロ。

さっきも途中まで一緒にソファーでゴロゴロしてて。
布団に行ったなぁ〜と思ってたら、あいつ吐いてね?とざんがいを夫が発見。
布団に向かうまでの床、布団に毛布。服や口周りにもべっとりで塗り広げてるし。
なんか、アクション起こしてよ〜って感じなんですけど😇

もうこんな時間だし、毛布も安いのだし服も適当なのだから全捨て、シャワーして着替えさせて、ゲロの片付けして。
疲れた!!!!!
夫は指示待ち、指示してもなんで?とか。それどこ?無いんだけど。ちゃんと探さないし、そこにあるって言ってるのにどこ見てんだろう?
まぁ家のこと知らないのが露呈しただけ。
そして、夫の部屋に姉妹を移動させてたのに。
そのまま寝せててくれていいのに、わざわざ片付いた寝室に戻されてた。
そして、全部終わったなぁ〜って見渡して、じゃあって1人部屋に戻っていったわ。
ゲロ吐いた子、まだ元気な子たち2人、私。
はい、もう順繰りきそうです😂😂😂😂

長男、吐くなとは言わない。できればバケツor1箇所で吐いてくれ。
夫、自分だけ逃れるなと思うなよ。そんな奴こそ1人苦しむんだからな💢

コメント

まめ

ママリさん本当にお疲れ様です。
私の話になりますが、幼少期よくゲロを撒き散らかしていました。母は毎度戸惑っていましたが、ママリさんの記事を見て本当ゲロ処理してくれていた事に頭が上がりません。結局バケツや1箇所に吐けるようになったのは小学生高学年あたりだったかと思います。
(大人になってからも悪阻でゲロ撒き散らかしそうになったのでビニール袋をあちこちに置いてました)

人様の旦那様に対してになりますが、バチ当たりますよ〜😮‍💨逃げないでください〜!