※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

広口とスリムの哺乳瓶を併用する際の注意点について教えてください。

【哺乳瓶広口タイプとスリムタイプの併用について】
もうすぐ生後2ヶ月男の子で、完ミで育てています。
現在はピジョン母乳実感の広口タイプ160mlを使っています。
240mlをそろそろ準備しておこうと思っていたところ、ピジョンスリムタイプ240mlの哺乳瓶をたくさん譲り受けたので、使用したいと思っています。

調べたところ、広口とスリムで乳首の形が違うようだったので、混乱してしまわないか…と心配しています。
併用してみた方はいらっしゃいますでしょうか?
教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

mamari🔰

上の子の時、併用してましたがとくに混乱とかはなかったです☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます😌
    併用されていたとのことで安心しました!

• 9月11日
えーちゃん

2人目が混合でピジョンの広口、スリム、母乳、どれも飲みますが、好みはあるんじゃないかなという感じです。
嫌な時は表情がわかりやすいです😅
乳頭混乱なのか遊び飲みかは、微妙な感じです😅

1人目が完母でしたが右乳じゃなきゃ嫌!と、哺乳瓶拒否(搾乳もスリムも広口も)

と、個性もあるので、乳頭混乱なるかどうかもその子によるのかなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨
    たしかに子供によりますよね。。一度使用して様子を見たいと思います!

• 9月11日