※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の名前で150万円の借金があり、返済を求める電話が来る状況。友達が返済しなければいけないのかどうか、どう対処すればいいか悩んでいます。

こんな事ってあるのでしょうか。
友だちの話です。
彼氏が自分の名前で借金をされていたそうです。
レイクやアコム150万もだそうです。
もうその人とは別れていて何度も色んなとこから電話がくるので出てみると催促の電話だったみたいです。
そんな借りた覚えないです。と言っても友達の名前と住所会社の電話番号まで全部入れられていたそうです。
どうしたらいいのでしょうか。
これは友達が返さないといけないのでしょうか?

コメント

h

警察に相談して事件化してもらい、勝手に名義を使った人を逮捕してもらっては?
そうしないと友達の彼氏が支払わないといけない事になると思います💦
(何の知識もありませんので参考程度に💦)

はじめてのママリ🔰

今のままだと払わないといけません。
払いたくないのであれば、まず消費者金融に自分が借りたのではない、勝手に名義を使われた、払う意思がないという内容証明を送ります。
それでも請求がとまらないなら裁判になります。

おそらく警察は動いてくれないと思うので、弁護士に相談するなり自分で動くしかないです。