※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじさい
住まい

賃貸2ldk、52平米で3人で住んでいます。リビングダイニングが片付かず、汚いでしょうか?改善点を教えてください。

賃貸2ldk、52平米で3人で住んでいます。
写真は8畳?リビングダイニングです。

片付きません。
我が家は汚いでしょうか?改善点などあればご助言いただきたいです。

コメント

ママリ

片付いているとは思いますが、物が多いなぁという印象です!
収納スペースが足りてない気が…ラックを買い足し買い足しで増やしてるのかなと思うので、物を減らしつつ収納ラックをまとめればもう少しスッキリすると思います。

はじめてのママリ

どうしてもキッチンがリビング側から見えるとゴチャついてみえますよね💦
思ったのが向かって左のワゴン2つが見える化されてるのでゴチャっと見えてしまいます。
引き出しや扉収納に変えるとスッキリするかもです😊

まま(24)

私も上の方と同様
扉のある棚に変えた方がスッキリして見えるかなと思いました🙌🏻
あとはキッチンにリュックなどが少し違和感かなあ。

□emiyu□

うちも今片付け頑張り中です🥺

やっぱり大きめのカゴ(透けない)とかにごちゃっとして見えちゃうのは入れるとそれだけでスッキリです👍後は単純に物減らしてます😅
ラックは棚の方が見栄えは綺麗になりそうだなと思いました✨電子レンジとかもロールカーテンをつけたりするとより生活感消えます😳

ママリ

収納も少なそうな中、努力されてるのが伝わります!でもやっぱり見えるとごちゃついて感じますよね。
私ならコンロ後ろに作業台兼収納をDIYで作ります!カラーボックス2個を横並びにして上に木の板を置くだけで下は収納上は作業台!(作業スペース少なそうなので料理大変そうですがそれも解消されます)
なんならもう2個買い足してカラボ同士背中合わせにすればリビング収納にもなりますし!簡単DIYなのでおすすめです😄