※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が吐いたが、元気。風邪症状もあり、消化不良か。小児科受診は必要か。

今日3歳の娘が幼稚園で吐いたとのことで
お迎え要請があり行きました。
胃腸炎か?!と色々準備をしてから迎えに行き帰宅。

手袋、マスク、覚悟をして汚物袋を開けたところ、掛け布団の上にほんのちょろっとの吐物があり、
お昼に食べたほうれん草がそのまま出てました。
帰宅後は元気満々で叱られるほどで吐かず😅

先週末鼻水が少しだけ垂れて、1日で止まりました。
今は寝入りだけいびきをかいて何度かむせましたが
眠りが深くなるとむせなくなります。
風邪が本気でやばい時は就寝時にむせて吐きまくります💦

なので、今回の件は消化不良かなーと思ってます。。
(幼稚園ですがお昼寝の時間があって、それがご飯食べた直後なので)
娘は体力があり普段はあまり寝ないそうなのですが💦今日は珍しく寝たと思ったら吐いたとのことでした。

あと、ご飯を早く食べ終わった子から遊べるそうなので、独占したいおもちゃがあって早食いしたとかかなぁと。

明日もともと用事があり欠席で、鼻水や咳、くしゃみ等なければ小児科受診するほどではないかなと思うのですがどう思いますか?

コメント

ゆかっぺ

んー、胃腸炎だとそのあと何度も吐いたり下痢したり多分しますよね😅

子供なので咳き込んで嘔吐してしまうことはよくあると思いますし、うちの子も理由わからないのに突然一回だけ吐くとかあります😅
吐くとケロッとして元気になったりしますよね。
他に症状ないなら病院行ってもアレなので、しばらく様子見ますかね……

はじめてのママリ🔰

私なら様子見します!胃腸炎ならこの後下痢したり吐くと思います😭