※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

風邪の症状があり、病院で診察を受けたが検査がなく薬の処方のみ。娘への感染リスクが心配でセカンドオピニオンを考えている。授乳についても相談したが、冷たい対応に不満がある。

風邪の症状(咳、鼻水、痰、喉と頭の痛み、若干倦怠感)がありますが熱はありません。熱は全くないものの喉の痛みが異様に酷いので一応内科に行きましたがアイスの棒みたいなので喉を見られるわけでもなく鼻の中を見られるわけでもなくただ話してこの薬出しますねーで終わりました。病院では微熱で37.2でしたがコロナやインフルの検査すらされずそのまま薬の処方だけで診察は終わりました。肛門科もあるので若干切れ痔の症状もあったため診察してほしかったのですが見られることすらなく痔の薬の処方だけで終わりました。他の病院にセカンドオピニオンした方がいいでしょうか?
自分だけならインフルでもコロナでも別にいいのですが娘が1ヶ月なのでうつったりしてほしくなくてもしコロナかインフルなのであれば隔離など措置取りたかったのですが診察はものの5分で終了でした。熱や風邪の症状があっても感染のリスクがあるので授乳してもいいか聞きましたが、育児しない訳には行かないからしょうがないよねーと言われました。
なんか先生冷たかったしせめて検査ぐらいしてもらいたかったです😭

コメント

はる

せっかく出向いたのに検査の希望もきいてくれないなんて。私なら別の検査してくれるところを探します💦

先月、コロナにかかってしまい初期症状は主に喉の痛みと微熱でした。少し似てますね。徐々に38℃台の高熱が出て、コロナとインフルエンザの検査をしてもらうとコロナでした💦ママリさんは違うといいのですが…。

娘にも、最終的には夫にも移してしまい申し訳なかったです🥲育児や間取り的にもきっちりした隔離は難しかったのですが、夫は出勤もあるので検査しておいて良かったです。早めに在宅勤務に切り替えさせてもらっていました。産後間もないお身体ですし、微熱でもきっとしんどいですよね🥲お大事にされてください。

• ママリ

ママリ

今は微熱よりも喉の痛みが喋れないほど痛いです😥
    これがコロナやインフルじゃないといいのですが...受付の人もすごく冷たかったです。2日様子みてだめだったらほかの病院に行きます💦

• 9月11日