※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯列矯正をしたことある方で、もう一度やり直したことある方いませんか?…

歯列矯正をしたことある方で、もう一度やり直したことある方いませんか?

中学生3年生から高校2年生までワイヤーの歯列矯正をしてました。その後リテーナーを無くしてしまい作り直したけどサボってまた元の位置に若干戻ってる気がします😓
もう1度、歯列矯正をしたいと思っているのですが、同じ歯科医院に行ってもいいのかなと不安なところがあります😥

同じ経験をした方で、また1からワイヤーしたよ〜とかリテーナー再購入だけで済んだよ〜とかあれば教えて欲しいです🙇‍♀️夜になるといつも考え込んでしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

追記 現在21歳です。18歳まではリテーナーしてました。結婚を機にサボりがちになってしまいました。治療内容はすきっ歯での矯正です。これから営業職になるため余計考え込むことが増えました🙀