※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
お金・保険

妊娠中の入院で支払った費用が高額だったため、ひとり親医療証の利用を考えています。妊娠中はどこでもひとり親医療証が使えないのでしょうか?

ひとり親医療制度について

一人目の時の話なのですが
未婚で妊娠中にわたし自身の病気がわかり、
半年入院していました。

もちろん入院してたから働けてなかったし、
パートナーもいませんでした。

それでも毎月入院費を10万くらい支払ってました。

今思うと、子どもが産まれた後の入院だったら
ひとり親医療証が使えたなぁと。

やっぱり妊娠中はひとり親医療証は
どこの地域でも与えてもらえないですよね?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中はもらえないですね、うちも、未婚で長男産みましたがそれは生まれてからでした💦

ママリ🔰

妊産婦助成の医療証がある所でなければ、妊娠中はひとり親は貰えないかと思います🤔

限度額や高額療養費を利用しての10万円でしたか??