※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

運動会で上の子と下の子の親子競技が重なり心配。先生に相談するべきか悩んでいる。他のママ友に頼むのも気が引ける。

兄弟で同じ園に通っていて、今月運動会があります!
旦那が単身赴任中で帰って来られないので、私1人で運動会は行く予定です。

運動会中は基本は園庭にそれぞれ親が場所取りしたスペースに親子で待機していて、各競技のスタンバイ時間になったら園児が集まるみたいな流れです。

そこで、親子競技というのがあって、私が出るつもりなのですが…
上の子は年長なので、下の子の親子競技の時に待たせていても多分大丈夫なのですが…
上の子の親子競技の時、下の子1人にするのが心配です…(3歳児クラスに通う2歳です💦)

こういった場合って先生に相談しても良いものなのでしょうか?
ママ友にお願いしようかとも思いましたが、みんな自分のお子さん見たい中でお願いするの申し訳ないなと思ってしまって…
でも先生も忙しい中見てくれないよなあ…なんて悩んでおります💦

コメント

ミク

昨年私が運動会の時入院になっていて主人が1人で対応しました!

その時は先生に相談して下の子が出ない時は先生のテント?に預けてたと言ってました✨
相談するのもありです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    先生に相談しても大丈夫なものなんですね😊
    うちも相談してみようと思います!

• 9月10日
ツー

救護の先生とか、事務の先生とか手の空いてる人は誰か居ると思うので、相談してみてはどうでしょうか👌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど…救護の先生とか確かにいますよね!
    事前に担任の先生に運動会のこと相談してみようと思います✨

• 9月10日