※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

転勤時の保育園探しは大変ですね。次の園を探す際は有給を取って引越し先で見学することになるでしょう。

転勤の場合の保育園てどうするんでしょうか。
あんなに苦労して夏から見学して、10月に申し込んで、やっと決まって4月から通えたのに、まだ9月になったばっかひなのに。
どうやって次見つけるんでしょうか。自分も正社員続けながらの場合、次引っ越す園見つけるために有給とって、引越し先に見学しに行ったりする感じでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

見学したいなら有給取って見に行くしかないかなとは思います😂うちは申込が引越後しかできないと言われたので(社宅ではなく借上だったので住所が県外でどうしようもなく…です)見学は引っ越してから行きました!その前に園に直接電話して色々聞いて、内容と、電話に出た人の対応と口コミで優先順位つけてました!
我が家も激戦区で第一志望に4月入園でしたが、コロナで登園開始が7月、引っ越しが3月でした😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!たしかに申し込みは引越し後ですよね。いろいろ考えてたらクラクラしてきました…。

• 9月10日
ミク

私は有給取って見学しました😭
有給も減らしたくなかったのでその足で市役所行って申し込みまでしてきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね。見学して、申し込みして……、想像するだけで嫌になってきてます。

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

転勤した友達は、二次募集で空いてる園を家から近い順に申し込んだみたいです!
4月は2週間程度有給で休んで慣らし保育してました💦
働きながらは大変ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!慣らし保育!そうですよね、なんか、またあの大泣きの日々だし、人気ない園になるだろうし、子どももかわいそうだし、もう嫌になってます。

• 9月10日
ママリ

辛いですね。
激戦区だと心折れます😭

しかもこの時期だと見学待ちとかもありますし、、、
転勤の場所にもよりますが県を跨ぐとかならとりあえず旦那さんだけ先に転勤、次の保育園が決まったら転居でも良さそうに思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね、先に転勤、次の保育園決まったら転居もありですよね。
    なんなら4月までは旦那は勝手になんとかしてほしい。

• 9月10日