※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
その他の疑問

母はイメチェンに無反応。夫や義母は褒めるが、母は寂しい。他の方はどうですか?

ご自身がイメチェンした時、お母さんは何か反応してくれますか?
子どもの時や若い時も含めて、教えて下さい☺️


私の母は私がどんなにイメチェンをしても何も言いません。
私がロングヘアからバッサリ短めのショートヘアにした時も、ブリーチして全く違う色に染めた時も、ピアスを開けた時、全然違う系統の服装にした時、昔から全て無反応です。

最近、髪型をガラッと変えて、普段は全然気付かない夫でも「どうしたん?!いいやん!」と言ってくれ、後日義母も褒めてくれました。
その時に、母に子どもをお願いして美容院に行ったという話をしたら「お母さんビックリしてたでしょう~✨️」と言われ「いや、特に何も言われなかったです😂」と言うと「え…?え、そうなの?」と😂
母は多分私が黒髪サラサラロングヘアから金髪パンチパーマにしても無反応だと思います😂
それに慣れていましたが、やっぱりなんだか寂しいなー、興味ないんだろうなー、と思ってきました。
そして義母の反応を見て、やっぱりどれだけイメチェンしても無反応って珍しいよなー、と言うかなんで??という気持ちもあります💦

皆さんのところはどうですか?☺️

コメント

ママリ

うちは何でも直ぐに気付いて指摘してきます。髪型も服装も、太った痩せたなどもです。デリカシーがないので、似合わない!や足が太い!とかも言ってきます。無関心も寂しいですが、距離が近い接し方も、私は傷付くので嫌です。

ふてこ🏕

うちの母は褒めるかどうかは別として、すぐに反応してきます😂!

9ヶ月babyと3歳boy🐻

私の母はとりあえず褒めてきます😗
その後あのとき褒めてくれたよね〜と言うと、え?そうだったっけ?なんてこともありますが😏