※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
妊活

妊娠発覚前の着床出血の症状について相談です。オリモノに血が混じり、体温が上昇しています。生理予定日で検査薬は未使用です。

皆さんが経験した、妊娠発覚前の着床出血(出血等)の症状について教えてください!
昨日から、オリモノに混じった血が少量出てて不安です(´・_・`)
血は、ピンクかったり、オリモノに混じって薄かったり。
生理予定日になりましたが、下がりつつあった体温は今日また上がりました。
検査薬はまだ試していません。

コメント

サブ

私の場合は、生理予定日に腹痛と薄いピンクっぽい出血がありました。
その時は、あー、生理きちゃったかぁ…と思っただけでしたが、その後出血が止まり生理が一週間近く来なかったので、検査薬で調べたら陽性でした。

フライングしたらいけないけど、待てなかったので、生理予定日に使えるタイプの検査薬で調べました^_^

109lv

出血は1日だけでしたか??

陽性おめでとうございます♪♪
私も早く検査したいけど、勇気出なくて…笑

サブ

出血は最初は1日だけでした。

ただ、検査薬で陽性が出た後、数日後からオリモノに混ざった出血のようなものが続きました。
検査薬で陽性が出て数日後に病院に行ったら、早すぎて胎嚢が確認出来ないから1週間後に来て、検査薬で陽性なら妊娠はしてるけどと言われ…(T_T)出血は、初期の時には良くある出血との事でしたが、安静にしてと言われました。

確かに検査薬使う前はドキドキしますよね…。

109lv

昨日からダラダラ続いてるんですが大丈夫ですかね^^;?

3月に妊娠した時は、妊娠発覚した時は出血とか全然なかったので、戸惑ってます。
ただ、出血の仕方が流産になる前に似てるので…
でも、まだ赤ちゃんいるとも分からないし…といろいろ考えちゃいます(´・_・`)

サブ

うーん、出血が少量続いてて、普段の生理とは感じが違うんですよね…?

3月に1度妊娠されてたんですね…。
不安ですよね(T_T)
まだ、妊娠検査薬を使用するには早いでしょうか…?生理予定日当日から使えるものもありますし、使ってみては…?

109lv

そうなんです。
生理っぽくないです(´・_・`)

高温期15日目だと普通の検査薬は反応しませんかね^^;?
1つ残ってるやつが家にあって。

検査薬、勇気いりますが、試してみようかな…。

サブ

うーん、普通の検査薬だと反応しないと思います…(T_T)

私も、出血があったのに、普段の生理と違っていて、妊娠してるかどうか分からなくて不安で…。我慢出来なくて、薬剤師さんがいる薬局しか生理予定日当日から使える検査薬が買えないので、その薬局を探して仕事帰りに買って帰りました>_<

勇気いりますよね。使う前に、ダメでも落ち込まないようにしようとか、色々考えちゃって。

109lv

やっぱそうですよね〜(-ω-;)
薬剤師さんにお願いするのも気が引けますが…勇気が出たら買ってみます!

そうなんですよね…2ヶ月前に流産も経験してるので、妊娠したい反面、また流れたらと思うと怖いです(>_<)

いろいろありがとうございました★