※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

検診でお腹が10cm大きく、予定日過ぎるかも。服のサイズが合わず、新しい服を買うべきか迷っています。

(雑談っぽいですw)

今日検診に行ったら、一週間でお腹周り10cm大きくなっていて先生がびっくりしてましたw
私の病院だと38wでエコーはもうしていなくて未だに性別は分かりません( ´・ω・` )
先週の検診で子宮口1センチ開いてると言われたんですけど今日は閉まっていて予定日すぎるかもねって言われました。
周りの同じ週のママさんを見てもこんなに大きくなくて少し心配です。予定日過ぎると言われましたが
起き上がったり歩いたりすると下がる感覚があり歩けないほど痛くなります_( _´ω`)_
大きすぎて重くてそろそろ身体は限界ですw

予定日過ぎると言われましたが服のサイズがもうなくて下っ腹出るんですよね。だから、新しい服買おうか迷うんですけどお産が近いからやっぱり買わない方がいいですかね?•́ω•̀)?

よくわからない長文ですみませんw

コメント

まちゃ

今時期ならジャージ素材のワンピースとかいかがでしょうか?
赤ちゃん楽しみですね💕

  • Y

    Y

    ジャージ素材のワンピースですか!いいですね*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

    めっちゃ楽しみです(๑•ᴗ•๑)♡
    ありがとうございます♡

    • 4月19日
  • まちゃ

    まちゃ

    グッドアンサーありがとう御座います✨
    若いママは子供に喜んで貰えますよ〜💕
    出産報告楽しみにしていますね😊

    • 4月20日
  • Y

    Y

    いえいえ!
    世間の目は痛いですけどね😅
    ありがとうございます💗

    • 4月20日
  • まちゃ

    まちゃ

    そうですね〜😁
    確かに、私も19歳で妊娠、20歳で出産したけれど世間は冷たかったなぁ😢
    なんだかんだ金銭的にも余裕なかったし💦
    でも、若いからこそ本人のやる気次第で何でも出来るから‼️
    因みに、息子は親が若くて嬉しかったから自分も大学卒業してからだけど、子供は早い方が良いなぁって言ってくれました〜(笑)チョット嬉しかったなぁ✨
    年取ってるだけのおじちゃん、おばちゃんになんて負けずに頑張ってね💪
    陰ながら応援しています😊👍

    • 4月20日
  • Y

    Y

    世間の目は痛いけどやっぱり若いと若いほどメリットいっぱいですよね!
    息子さんにそんなこと言ってもらえるなんて微笑ましいですね♡

    ありがとうございます*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

    • 4月20日
  • まちゃ

    まちゃ

    そうですよ〜‼️
    人は若返りたくても若くはなれないんですから❗️
    今を大切になさって下さいね〜✨
    わざわざお返事ありがとう御座いました😊

    • 4月20日
  • Y

    Y

    本当ですね♡
    いえいえ!お話出来て良かったです(๑•ᴗ•๑)♡

    • 4月20日
  • まちゃ

    まちゃ

    良く考えたら息子よりもお若いのにしっかりされていますね〜✨
    私もお話出来て楽しかったです💕
    今月中には赤ちゃんに会えますね💖
    色々あると思いますがお互い頑張りましょうね〜👍

    • 4月20日
  • Y

    Y

    いやいや全然ですよ!w
    それは良かったです♡
    そうですね、ありがとうございます*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

    • 4月20日
ゆう

お腹大きいですね♡
わたしは38w1dの健診で
まだまだだね〜って言われてたのに
翌日から前駆陣痛が始まって
38w5dで出産だったのでこればっかりは
先生も予測でしか言えないと思うので
早まるか過ぎるか分からないですよね😂
服は家では旦那さんの借りるとか
外ならロングのTシャツとかワンピースなら
産後も使えるのでそれなら買っても
無駄にならないと思います😊

  • Y

    Y

    本当にいつ陣痛くるかわかんないですよね(*´︶`*)

    なるほど!ありがとうございます♡

    • 4月19日
  • ゆう

    ゆう

    赤ちゃんに会えるまであと少し
    楽しみですね〜♡
    出産頑張ってください😆

    • 4月19日
  • Y

    Y

    そうですね♡ありがとうございます♡

    • 4月19日
deleted user

ええー!こんなに大きくなるんですか?!
双子ちゃんが入ってるような大きさですね😳✨

  • Y

    Y

    双子ちゃんってエコーで見た時にわからないもんなんですかね•́ω•̀)?
    双子ちゃんなら双子ちゃんで可愛いですけど♡

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    双子ちゃんいいですよね~😊
    さすがにエコーに映るはず!!笑

    胎芽の時から、双子ちゃんなら2つ映るみたいですし😳

    • 4月19日
  • Y

    Y

    いいですよね♡
    稀に重なってて産まれてくるまでわからないって人もいるみたいですよ!
    尚更出産が楽しみになってきました(*´ω`*)

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー!!産まれるまで映らず隠れてるなんて、忍者になれそう(笑)

    出産が楽しみって言えるようなお母さんに私もなりたいな~😊✨

    • 4月19日
  • Y

    Y

    ぴったり重なってて映らないらしいですw

    ついこないだまで恐かったですけどね(´・∀・)

    • 4月19日
kmm

双子並みの大きさですね!!!
服は難しいですよね、、、

  • Y

    Y

    やっぱり大きいですよね!
    そうなんですよね( ´・ω・` )

    • 4月19日
  • kmm

    kmm


    ごめんなさい、答えになってなくて(><)
    大げさに言ったら私の出産寸前の倍はあると思います!

    • 4月19日
  • Y

    Y

    そうなんですね!
    でも、やっぱり大きさも全部人それぞれですよねw

    • 4月19日
deleted user

私もこのくらい大きかったです!
性別分からないんですね(^ ^)
生まれてからの楽しみですね(๑╹ω╹๑ )

エコーないならワンピースいいですよね👗

私は、周りから「大きい大きい」と言われ、結構ショックでした…😅

  • Y

    Y

    パンダままさんも大きかったんですね!
    楽しみです♡

    確かに!それは考えてなかったですw

    ショックだったんですか?•́ω•̀)?
    見た目の変わりようには私も結構驚いてますけど大きいって言われてショックはしません*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遠回しに太ってると言われてる気になりまして…😅

    会うたび会うたびに言ってくる人には、イラっとしました。( ̄▽ ̄)

    大きかったですけど、赤ちゃんは長男が3026、次男は2960と普通でしたけどね(^ ^)

    • 4月19日
  • Y

    Y

    確かに!言われてみれば遠回しに太ってると言われてる感じしますねw
    私のお父さんは最近週一で会ってるんですけどめっちゃ大きくなったね!って言ってきますww
    なんだかんだ逆にほっこりしますけどねw

    お腹が大きいからって赤ちゃんが大きいわけじゃないんですね!

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お父様のは楽しみにしてる感じの、大きくなったねですねー(๑╹ω╹๑ )

    私も、父がいたら大きくなったねとか言われてほっこりしてたのかな…(*゚▽゚*)
    私が産む子供ってだけで溺愛しそうです。笑

    • 4月19日
  • Y

    Y

    なんか複雑なことに触れちゃってすみません(´;ω;`)

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえいえいえ‼︎笑
    こちらこそ、気を遣わせてすみません…😅

    • 4月19日
  • Y

    Y

    ありがとうございます(^^;

    • 4月19日
ぱん

私38w辺りからずーっと腹囲100㌢超えてましたー(笑)
腹帯無かったらお腹落ちるーって感じでした😂
産後も着れそうなものなら買っても良いと思いますよ〜♪

  • Y

    Y

    そうなんですね!
    私未だに腹帯してなくて結構辛いですww
    確かに産後も着れそうなら問題ないですね♡

    • 4月19日
ぴえろ

すごい細いのにべびたん分でお腹ぽっこり◡̈♥︎
自分は全体的にぽちゃっとしてしまったので羨ましい(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )♡
39週目だとあともうちょっとでべびたんに会えますね(´͈ ૢᐜ `͈ૢ)
授乳のできるパジャマなら、大きめで買ってもいいのではないでしょうか◡̈

  • Y

    Y

    全然細くないですよ!ベイマックス並ですww
    そうですね♡
    なるほど!ありがとうございます♡

    • 4月19日
SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

凄く大きくてびっくりしました
私は臨月ですがその半分ぐらいで
赤ちゃんは2800グラムです

赤ちゃん大きいのかな?😍
お腹の出方から見たら
男の子かな~って思いました

出産頑張って下さいね🐰💕

  • Y

    Y

    そうなんですね(๑•ᴗ•๑)♡
    私は3週間前2600gでした!

    男の子ですか♡性別どちらでも可愛いですよね♡
    ありがとうございます*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

    • 4月19日
あや

うわ、すごく大きいですね👶🏼💕
生まれてくるの楽しみですね!
生まれたら出産報告お待ちしてます💫

  • Y

    Y

    ありがとうございます♡
    あやさんも頑張ってください(๑•ᴗ•๑)♡

    • 4月19日