※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

支援センターは3ヶ月前に開設されました。お子さんはまだ遊びに興味がないようですが、安心して遊べる環境を提供しています。

支援センターはいつからデビューしましたか?
もうすぐ3ヶ月になります。
まだおもちゃなどに自分から掴みに行かないし、コロコロしてるだけなので、行っても遊べないですかね?
どんな所なのか想像できないので不安です!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上の子は三ヶ月、下の子は一ヶ月検診が済んだらデビューしてます👶何か遊べなくてもコロコロしてるだけで楽しそうでしたよー!支援センターによってはベビーマッサージの時間とかありました🌷
あとは月齢の近いママさんや、支援センターのスタッフさんと話してすごくリフレッシュになりました!大人と会話することが減ってると思うので赤ちゃんの為もありますが、ママのための支援センターだとも思ってます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と早いんですね!!環境変わると赤ちゃんも楽しいんですかね👶ベビーマッサージ!気になってたのであるか調べてみます🍀
    確かに大人と話す時間も必要ですよね!今はまだ暑いので散歩も億劫で、家にこもりっぱなしはもう飽きてきたしと思っていたので支援センターデビュー頑張ってみます!

• 9月10日
はじめてのママリ

うちの子は4ヶ月でデビューしました!
私も支援センターデビュー前は不安で不安で、ママさんたちのグループできてたりするのかなとか色々考えてますます不安になって🤣行ってみたら意外に一人で来てるママさんたちばかりでした😆✨️支援センターによってベビーマッサージや制作などのイベントをやってるのでそのイベントを予約して支援センターデビューが低月齢でも1番入っていきやすいのかなと思います!私は大きなところの支援センターからデビューしたらたまたま空いている日で、支援センターの人もあまり話しかけてこない感じだったので暇でした🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにグループとかできてたら苦手だなとはおもいつつ、ママ友ができたら嬉しいなとも思ってて不安でしたが、意外とひとりで来ている人もいるようなら少し安心しました☺️
    ベビーマッサージやってみたいので調べてみます🫶
    ありがとうございます!

• 9月10日
ママリ

2ヶ月でデビューしました!
特になにかする訳ではなく、五感発達のために外出してました!
2ヶ月~6ヶ月までの赤ちゃんの日というものがあるところで、そこに頻繁に行ってたら、2歳になる今、その子たちと仲良く遊んでいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早かったんですね〜!
    五感発達!いいですね、手で遊べなくても環境変えて見えるものも変わると赤ちゃんも楽しいかもですね!
    赤ちゃんの日とかあるんですね!調べてみて行ってみます👶ありがとうございます!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月ごろ一回行って、10ヶ月くらいから頻繁に行くようになりました!

はじめてのママリ🔰

寝返り、ずり這いを始めた頃
(2ヶ月後半)デビューしました!
私は人見知りするのでできれば
行きたくないですが、子どもの為に
(広いしいろんなおもちゃあるし😂)
行ってます🤣

はじめてのママリ🔰

支援センターのイベントカレンダーみたいなの、ありますか??
私は行ったことないですが、「ねんねの子」「歩き始めの子」「歩行が安定している子」みたいに発達の程度で時間を分けてる日があります。
なので、まずは調べてみるとよいかと思いました!