※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る時の室温や服装について教えてください。私は25度〜26度でUNIQLOのコンビ肌着+メッシュ素材のスワドル+薄いバスタオルを使用しています。寒さが心配です。

生後3.4ヶ月の赤ちゃんの寝る時、皆さんは室温、服装、どうしてますか?教えてください😊

うちは室温25度〜26度
UNIQLOのコンビ肌着+メッシュ素材のスワドル+薄いバスタオルかけてます😊
バスタオル無いようが良いのかな?と思いつつ、私が寒がりで、室温25度だと長袖長ズボンに夏用の羽毛をかぶって寝てるので、寒くないか心配になってしまいます💦

コメント

rit

うちは室温は自動+0.5〜1.0度(恐らく27〜28度)
コンビ肌着のみ+足元にガーゼおくるみ
とかなり薄着です😂
それでも寝汗をかいているので室温を下げた方が良いのかもしれませんが、かえって風邪を引かないか心配で…
調整難しいですよね💦

deleted user

室温26度でロンパース肌着1枚で寝てます!
うつ伏せになっちゃうのでSIDS対策で薄着で寝てます🥱

はじめてのママリ🔰

室温25℃くらいで、
半袖メッシュボディ肌着に
半袖パジャマ上下です!

なな

皆さんありがとうございました✨
参考にして、ひょっとして暑いのかな?と思ってバスタオル外したらいつもよりよく寝てくれた気がします✨