※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリラックマ♡
子育て・グッズ

2歳の息子が歯磨きを嫌がって暴れる。虫歯が心配。対策を知りたい。

今、困ってる事があります💦
2歳の息子が居るのですが
今イヤイヤ期真っ最中で
全く言うことを聞いてくれなくて
特に歯磨きをするのを嫌がって
歯を磨かせてくれません。
磨こうとしたら凄い暴れて
横にすらなってくれず
磨き始めると動きまくて
ちゃんと磨けません😭
虫歯が心配なので
何か対策などはないでしょうか?
これしたら磨かせてくれるように
なったよなどあれば教えてください😭

コメント

ダース

安い電動歯ブラシを買ってあげました。
ブルブルするのが楽しいらしく、最近は自ら持ってきます。
やっとイヤイヤ期が治まってきたっていうのもありますが、それまでの普通の歯磨きと雲泥の差でした(笑)
交換用のブラシが10本付いて1000円くらいの物です。

みき

虫歯の本を買って虫歯なったらこんな事になるよ~とか言いながら歯磨きの練習したりしました!!
ですがそんなの最初だけ。(笑)結局押さえ込みで無理矢理ですね。そのうち押さえ込まれるのが嫌で素直にしてくれるようになりました!!虫歯になる方が大変なので我が家はこれです(笑)

一姫ブゥ太

長女が歯磨き大嫌いで
歯医者で相談したら
軽くしたので大丈夫!といわれ
虫歯だらけ?になりました。(治療済みですが)
それが可哀想で長男には必死に
毎日歯磨きしました!
それはそれはギャン泣き大暴れです。
でも押さえつけて
ときには2人係でやってました…
今4歳ですが虫歯は1つ(治療済み)
歯磨きも嫌がらなくなりました!
人によるかもですが
きっと嫌がるのも今だけかなーと思うので
泣いてもやるべきだと私は思います😢
長女も長男も今ではちゃんと歯磨きします⭐