※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚後、主人の名前で呼ぶタイミングを逃し、今更名前で呼ぶのが恥ずかしい。どうしたらいいでしょうか。

すごくどうでもいい悩みです。

結婚前主人のことは名字で呼んでいました。
結婚して私も同じ名字になったため、名字で呼ぶのはおかしいなーと思いつつ名前で呼ぶタイミングを失い、3年経ってしまいました。
今まで、ねぇとかパパで誤魔化してきましたがこれから何十年もそうやってやり過ごすのか…どうしたらいいですか。今更名前で呼ぶの恥ずかしいです。

コメント

ぐーみ

私も同じ感じで、ねぇで11年経ってしまいました😂
旦那は私のこと名前で呼ぶのでこのままだと申し訳なく、最近は名前さんで呼ぶように気をつけてます😂

ママリ

旦那さんが気にしてないのであれば
パパでも良いと思いますけどね🥺

ママリ

同じくです💦

私は旦那の名前と私の兄弟の名前が同じということもあり、もともと名前で呼ぶことに違和感がありました😅

なので、名字のあだ名で呼んでいます。(例えば橋本なら「はっしー」みたいな感じです)

自分も同じ名字になったのに変だよなと思いつつ、ずっとそのあだ名で呼んでいます。

個人的にお互いのことをママパパで呼び合うのはあまり好きではなく、かといってあだ名も変だし、でも下の名前で呼ぶのは違和感…

もうどうしていいかわかりません😂

まる子

恥ずかしくても、名前で呼んでみてから決めるとか、本人に聞いてみてから決めるとか、何か行動した方が良いと思います。
せっかく家族になれたなら、そういう事楽しまないと。
他人とじゃ出来ない事とか。
あと、釣った魚に餌をやらないみたいな人になっちゃうから、たまには身を切ってでも、チヤホヤしてあげた方が良いかもです。

ママリ

結婚して7年ですが、未だに名字で呼んでます🫢
義実家に行くときだけ困るので、義実家ではパパ呼びしてます😂