※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

手足口病の口内炎で食事ができなかったが、最近は食欲が戻りつつある。明日の保育園送りに悩み中。痩せているため心配。行くか休むか迷っている。

手足口病の口内炎で土曜日から食べられていなかったのですが今日のお昼からアンパンマンパン1袋ペロリ、夜もご飯納豆さつまいも食べられました🥹

けどまだ唇の裏に口内炎あって歯磨きは痛い…明日保育園に連れて行くか悩みます😭

明日も休むつもりでしたがこんなに食べられるなら行ってもらおうか、でも食べられていなかったから痩せて体力も落ちてるから可哀想かなと葛藤中です。
本音はお休みさせてあげたいけど土月火と休んでいるのでそろそろ行かないと…どうしよう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら朝ごはんの様子見て同様に食べれるようだったら預けます!
保育士しているのですが、お家ではイヤイヤ(甘えもあるかと)してても、お腹も空きますし案外頑張って食べてくれる子がほとんどでした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛くてイヤイヤ、って意味です💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね🥹
    でも明日の保育園の給食が山賊焼…鶏肉にんにくしょうがって書いてあるのみたらめちゃくちゃ染みそう🤣なんて思ってしまって笑

朝ごはん食べられそうなら早退覚悟で預けてみます!ありがとうございます🥰

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

山賊焼が出ることにびっくりして再度コメントしてしまいました💦(笑)
    あとは朝のおやつでオレンジやグレープフルーツが出ないことを祈るばかりですね😅

夜分に失礼しましたっ!

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月どこかの県の郷土料理?(笑)が出るようで今日たまたま山賊焼…🤣
    今朝は食パン食べられたので連れて行くことにしました🥹
    おやつはピザとスイカのようなので大丈夫かな…と思いつつ早退も覚悟で行ってきます🙇

• 9月11日