※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

子供たちの寝かしつけが難しいです。上の子はお昼寝後に遅くまで眠れず、下の子も一緒に寝ないと。皆さんはどうしていますか?

寝かしつけが永遠の課題、、、
下の子は21時ごろには寝てほしいけど上の子が起きてるから絶対寝ない
上の子はもう5歳だけど保育園でがっつりお昼寝してるから22時半ごろまで全然眠くなくて起きてる。
結局はあたしも2人が寝るまで一緒にいないとだからそっからの、チョロチョロ片付けとかでいつも寝るのが遅くなる、、、みなさんどうしてるの😭😭

コメント

さらい

お昼のなくなるまではダメでしたよ

年長

はじめてのママリ🔰

下の子が保育園児、上の子が小学生で同じ感じです😓
家事などやることは布団に入る前に全て終わらせてるので、最悪一緒に寝てもいいようにしてます😊

はじめてのママリ🔰

5歳1歳いますが、2人とも20時にお布団きて絵本読んで20:20に真っ暗闇に消灯。遅くても21時には寝ついてますよー!