※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

7ヶ月の赤ちゃんにツナ大根を食べさせたら、味が濃いせいかまずかった。離乳食は大人が食べるとやっぱりまずい?

離乳食、大人が食べたら
やっぱりまずいですか?😂7ヶ月です!

ツナ大根作ってみたら、
出汁は少し入れたのですが
まずすぎて衝撃でした(笑)

普段味の濃いものばかり食べてるからですかね🥹

コメント

薄味ではありますが、不味くはないです😂
ベビーフードなんかはむしろ味濃いなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べれないほどとかではないんですが、とにかく味が薄くてまず!!!って感じです😭味が薄いのは当たり前ですが...
    でもそれぐらいがちょうどいいんですかね?

• 9月10日

退会ユーザー

薄味=まずい なら仕方ないですね😅
    7ヶ月なら、素材の味に近いもので食べてくれるならそれに越したことはないと思います!
    うちは全然離乳食進まなくて、ある日たくさん食べてくれるBFを見つけてから最近までほぼBFでした😂

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レシピよりだしは少なめにしてみました!それで食べてくれるならそれが一番ですよね🥲

BFも色々野菜とか入ってるし栄養満点でいいですよね✨忙しい時とか面倒な時はBF頼りです🍚

上の子は手作りもBFもぜんっっぜん食べてくれなくて何食べさせてたっけ?レベルです😂

• 9月10日
Lily

物足りなさはありますが不味くは無いと思います😂
大根が美味しくない部位とかだったんですかね🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃがいも玉ねぎにんじんツナ
    みたいなのも作ったんですけどそれも不味くて😭味が薄くてまずい!って感じです💦味が薄いのは当たり前なのですが...
    でもそれくらいがいいんですかね🥺

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

私の主観ですが、確かに美味しくないな〜って感じです🤣

味薄いからなのかわかりませんが、素材の味が引き立ちすぎて、なんか微妙…って感じでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美味しくはないですよね😂味薄すぎてほんとにまずすぎて...笑

でも食べてくれるし、赤ちゃんからしたらこれが普通?なんですよね🥹

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分赤ちゃんにとっては普通というか、食べ慣れてるものがない分、こういうものって認識なのかもです😅

でもよく考えたら母乳もミルクも大人が飲んだら絶対不味いですよね🤣

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでさよね、、ほんと、素材の味!ですもんね😂その素材の味の良し悪しはあるかも知れませんが😂

確かにまずいですね🥹!

• 9月10日
3児の母

ベビーフードはニオイからまず無理でオェッてなります🤣子ども3人いますが全然慣れない🤣

家で作るものは正直適当な組み合わせもあるんですが、離乳食で作ってから「あ、この組み合わせ美味しそう」ってのもあって、この前は豆腐と人参の白和えに大葉入れたのがさっぱりしてて大人も美味しかったです😊