※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で麻酔が切れた時は、足の痺れが完全になくなる時です。痺れが残っている場合は、まだ麻酔が切れていない状態です。

帝王切開で麻酔が切れた時に痛いと聞きますが麻酔が切れた時とは完全に足の痺れがなくなったときですか?足の痺れがまだある時は切れていないのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

足動かない時でも後陣痛?でめちゃくちゃ痛かったです。
痛いのに足が動かなくて姿勢を変えられないのが辛すぎました😭
金縛りあったことありますか?あれに後陣痛加わる感じと言うと伝わるでしょうか...?

はじめてのママリ🔰

足の痺れがある時は麻酔効いてると思います!私はお昼頃手術して、その日の夜くらいから痛みが徐々に出始め、夜中からがとても痛くて寝れない感じでした😖

はじめてのママリ🔰

麻酔が完全に効いている間は足の感覚はなく、痺れも感じません。
術後時間が経ってくると麻酔が切れてきて、足を動かせそうで動かない、痺れるという感覚が戻ってきます。
その頃には傷の痛みを感じるようになってきます。

ただ、手術中から後陣痛の痛みを感じ始める人もいるので、その場合は麻酔の残り具合よりも痛み止めの効き具合の方によるかと。

ダックス

私も後陣痛が痛くてやばかったです😓